SSブログ

4日目は令和元年。 [日記]

いよいよ新元号“令和”が始まりました。とは言え、特段身の回りで変化があるワケじゃ無いんですけどね~。
とりあえず記事を仕上げ出てみると、今朝も霧のような細かい雨[雨]
KIMG4755.JPG
朝食後にもう上がるかな?と思って濡れたバイクを拭いてたらまた雨が。まだ早かったか[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼になり、親子丼を作ってくれました。ずっと外食が続いてたし、素朴な丼はホッとする味でした^^
KIMG4756.JPG

食後は髪もだいぶ伸びたしな、と美容室に電話すると、今日は開けてると言ったんで散髪に。これから次第に暑くなってくるし、今の内にサッパリしといたらいいかな、と。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはカボチャのバター焼。
KIMG4759.JPG

それと冷奴に、
KIMG4760.JPG

枝豆入りの練天。
KIMG4761.JPG

ちょっと少ないかな?と冷凍焼ビーフンもチン♪して、
KIMG4763.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4764.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG4765.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

momo

たしかに昨日は思ったより雨が長引いた気が‥^^;今日は久しぶりにいいお天気になりそうですね^ ^
by momo (2019-05-02 08:04) 

ぼんさん

今日(5月2日)は天気が良いとの事でしたが、先ほど、突然の雨が降りました。
その前に庭仕事ができたので助かりました(^_^)
by ぼんさん (2019-05-02 10:22) 

Kiki

今日もそうでした!
出かけようと外へ出たら雨が降ってきて
その後すぐに晴れて来ました(^^)/
バイクも乾く暇がないですねー
by Kiki (2019-05-02 14:47) 

marimo

今日はやっとお天気が回復したので、舞洲までネモフィラリベンジに
行ってきました。GW真っただ中でUSJへ行く方の波にのまれて
ぎゅうぎゅうでした。舞洲についたら一面のネモフィラが圧巻でした。
冷ややっこの季節ですね(^^ 私はポン酢で頂きます。
by marimo (2019-05-02 16:55) 

ヨッシーパパ

昨日も今日も、雨が時々降りました。
by ヨッシーパパ (2019-05-02 19:51) 

夏炉冬扇

私は「床屋」の世代です。
そろそろいかないと。
by 夏炉冬扇 (2019-05-02 21:06) 

英ちゃん

雨で涼しかったのに晴れたら暑い(゚□゚)
そろそろ私も冷奴を食べようかな。
by 英ちゃん (2019-05-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。