SSブログ

早や6月かぁ。 [日記]

今朝はまた晴れ間が広がり[晴れ]天気は良さそう。
KIMG5209.JPG
今日から早くも6月。現職場での仕事も2ヶ月経ちました。何とか作業の全容は把握したものの、自分の作業をこなすのが精一杯の状態が続いてます。ここで焦ると負のスパイラルに陥るのは目に見えてるんで、色々考えながらやってはいますが…。

そして仕事へ行きましたが、晴れた割には過ごしやすく。外回りは落ち着いてたのにまたもギリギリでした[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはねぎ焼でしたが、ソース味はともかくとして葱の量が少ないのは…言ったら怒るやろうし^^;
KIMG5211.JPG

それとナムルに、
KIMG5212.JPG

妻が買ってきたヤズという魚の刺身。どう見てもハマチっぽいのにな~と思いつつ調べてみたら、ハマチの1つ手前の大きさを指す名前だそうです。
KIMG5213.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5214.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG5215.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

momo

ハマチの一つ前の大きさをヤズって言うんですね!勉強になります_φ(・_・
by momo (2019-06-02 08:35) 

ぼんさん

ヤズ、確かに見た目はハマチによく似ていますね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-02 10:19) 

夏炉冬扇

今年もすぐに半年過ぎます。
ほんとに早い。
by 夏炉冬扇 (2019-06-02 18:43) 

johncomeback

「ヤズ」ですか、宮城ではハマチの手前は「アオッコ」といいます。
by johncomeback (2019-06-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。