SSブログ

人間ドック。 [日記]

今朝は曇り空のスタート。早ければお昼ごろから雨[雨]だそうです。
KIMG5321.JPG

今日は年に1度の人間ドック。バイクで行っても降ったら動けんし、という事で徒歩に決め、1便早いフェリーに乗り出発です。
KIMG5322.JPG

高松に着いたら歩いて病院へ行き、約3時間検査して終了。
KIMG5323.JPG

鼻と喉の局所麻酔が切れるまで飲食できないんで、先に会計を済ませ昼食を。これは病院のサービスなんです。
KIMG5325.JPG

メインと思われるトンカツに掛かってるのはラタトゥイユだそうです。病院での提供なんで全体的に優しい味わい=人によっては薄いと思うかもしれませんが、私は結構気に入ってます。
KIMG5326.JPG

そして小雨の中商店街へ逃げ込みます。久しぶりに瓦町駅ナカのフロレスタで、お土産のドーナツを買ったら、
KIMG5330.jpg

自分へのご褒美?にスイーツでも、と思ってましたが、なぜかお腹は空かず[モバQ]結局ことでんに乗って港近くまで戻り、
KIMG5331.JPG

サンポートのちょっとカフェでソフトクリームを(笑)
KIMG5333.JPG
KIMG5335.JPG

回廊を歩いて港へ向かうと、ちょうどフェリーが着岸する所でした。
KIMG5337.JPG
でも懸念してた雨は、それほど降らなかったんで良かったです。

それでは今日も晩酌です。アテは今月の頒布会の品、鶏ハラミを炒めたのと、
KIMG5338.JPG

フィッシュカツには初収穫したピーマンに加え、きのこ等を卵とじにしたのが掛かってました。
KIMG5340.JPG

ホントはパフェかパンケーキ食べるつもりやったのにな~[ビール]とビールを開け、
KIMG5341.JPG

今日は気兼ねなく呑めるし、焼酎もゆっくりペースでちびちびと。
KIMG5342.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

momo

ラタトゥイユ掛けの豚カツ美味しそう(*'▽'*)病院のサービスというだけあって栄養バランスも考えられているんですね^ ^
by momo (2019-06-15 08:37) 

ぼんさん

私も人間ドックのあとの昼食は病院のサービス券で近くの食べられるので、それが楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2019-06-15 13:51) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2019-06-15 18:49) 

ヨッシーパパ

昼はお洒落な豚カツで、夜は美味しそうなフィッシュカツ。
by ヨッシーパパ (2019-06-15 18:56) 

johncomeback

電機メーカーを早期退職してから人間ドックは受けていません。
現在の職場では簡単な一般健診だけですが、2ヶ月に1度通院しています。
by johncomeback (2019-06-15 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。