SSブログ

連休でしたんで。 [日記]

今朝は雨[雨]のスタートとなりました。夜中以外でこんなに降るんはいつ以来やろ?と思うくらい本格的に降ってます[ダッシュ(走り出すさま)]まぁこのまま少雨が続けば水不足となるでしょうから、文句ばっかり言ってはいられないんですけどね^^;
KIMG5343.JPG
でも今日も休みなんで♪朝はもう1台のPCも10化しようと試みました。しかし前に作ったリカバリディスクを紛失してるのに気付き[たらーっ(汗)]作り直そうとしたら今度はBDドライブがディスクを認識しない[がく~(落胆した顔)]

諦めて買い物へ行き、お昼はチャーハンを作ってくれました。
KIMG5345.JPG

午後からは小学校の自転車教室の見学に行きました。これは4~6年生を対象に毎年行われてるんですが、今年は雨なんで屋内で、学年毎に3つのブロックに分かれて始まりました。
20190615160713.jpg

まずはドライブレコーダーの実際の映像を基にしたDVD鑑賞から始まり、
20190615160744.jpg

シミュレーターで安全な運転が出来てるか測定し、
20190615160817.jpg
20190615160831.jpg

自転車を使って実技指導。時間に制約があるんで、シミュレーターと共に希望者のみの体験やったんですが、どうやらうちの娘も希望したようです。ちなみに3枚目の写真が娘です^^
20190615160848.jpg
20190615160902.jpg
20190615160936.jpg

家に帰ると程無く娘も帰って来たんで、昨日買ったフロレスタのドーナツを。手前から時計回りに和三盆、チョコ、ネイチャーです。
KIMG5346.JPG

3等分して美味しく頂きました♪
KIMG5347.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは買い物に行った時3割引やった、プルコギ用の牛肉を玉ねぎと炒め、
KIMG5348.JPG

玉子豆腐もありました。
KIMG5349.JPG

今日はよぅ降ったな~[ビール]とビールを開け、
KIMG5350.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG5351.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 7

ぼんさん

自転車の安全運転も日頃からの講習や実技指導が必要ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-16 07:39) 

momo

シェアすればいろんな味を食べられていいですよね^ ^
by momo (2019-06-16 08:57) 

marimo

嵐のようなお天気でしたね。
朝の内はものすごい校風で午後から雨も降りだして台風みたいでした。
あのお天気の中行事だったのですねご苦労様でした。
by marimo (2019-06-16 09:11) 

johncomeback

仙台も今日は雨でしたが、楽天vs広島 戦がありました。
2-4 で惜敗、雨で中止になった方が良かったなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-06-16 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ドーナツを仲良く三等分、微笑ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-16 22:07) 

ゆうのすけ

私も この三等分は利にかなっていていいな~と。^^v
by ゆうのすけ (2019-06-17 00:14) 

夏炉冬扇

体育館で自転車。
これは床が傷つくリスクがありますね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-17 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。