SSブログ

親父の命日。 [日記]

今日も雲[曇り]が多く涼しい朝となりました。予報じゃ最高気温は29度だそうで、これなら過ごしやすい日となりそうな。
KIMG5369.JPG

朝は台所の掃除をして、妻も用意が出来たようなんで墓参りに行きましたが、しばらく来てなかったんで雑草だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]草抜きしてから手を合わせました。
KIMG5371.JPG

そしてお昼になり、そろそろ夏メニューあるんちゃうかな?とジョイフルへ。
KIMG5372.JPG

思った通り旨辛グルメフェアと題したメニューが。そこで私は“特盛鉄板プルコギ定食”(970円・税込)を、妻は“チーズタッカルビセット”(1,078円・税込)を注文して待ちます。
KIMG5374.JPG

席は半分以上埋まってましたが、その割には早く10分くらい待つとほぼ同時に出てきました。
KIMG5376.JPG
KIMG5378.JPG

さすが240gもあると凄いボリューム[目]絡めてあるたれも、甘さと辛さのバランスが良くなかなかのお味♪
KIMG5377.JPG
後で気付いたんですが、メニューの下に小さく普通盛りありと表示がありました。チーズタッカルビと共にかなりボリュームあったし、それなら普通盛りで良かったかも^^;

食後は買い物して家に帰り、満腹なんで横になったら爆睡[眠い(睡眠)]してました(笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは昼にがっつり肉食べたんで、肉は要らんわ~と言ったらアジの塩焼きが。
KIMG5380.JPG

薄揚げを焼きもろみを塗ったのは我が家の定番。
KIMG5381.JPG

でもさすがに肉ゼロじゃ娘に悪いかな?と豚肉と山芋の出汁醤油炒めもあり、
KIMG5382.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5383.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG5384.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

momo

チーズダッカルビもプルコギもたっぷり量があって美味しそう〜^ ^
by momo (2019-06-19 08:32) 

ぼんさん

ファミレスは定期的に新メニューが出るのでそれも楽しみですね(^-^)
函館の沢山並んだポストはオブジェだと思います。
一番手前のポストに旗がついていますが、アメリカで実際に使われているこの手のポストでは、郵便物を入れると配達員の方が旗を上げてくれて、郵便物の有無が分かるようになっています。
by ぼんさん (2019-06-19 08:37) 

Take-Zee

こんにちは!
お父様もきっと喜ばれていると思います。

by Take-Zee (2019-06-19 08:48) 

johncomeback

僕が住む町にもジョイフルはありますが滅多に行きません。
チーズダッカルビ美味しそうですね、久し振りに行ってみようかな。
by johncomeback (2019-06-19 09:00) 

ミーミー

ソウルへ行った時にチーズタッカルビの専門店に
連れて行ってくれたがーーー最後の方 グチャグチャにご飯や麺を入れて食べるの ダメでしたーーー(笑)
山芋と豚肉 いいですね(^^)/
 
by ミーミー (2019-06-19 14:13) 

marimo

うす上げではないのですが、焼いた厚揚げをねぎとポン酢で食べます。
もろみうすあげも美味しそうです。
by marimo (2019-06-19 16:25) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-06-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。