SSブログ

またまた連休。 [日記]

予報じゃ下り坂となってましたが、今朝も割とスッキリした空[曇り][晴れ]です。
KIMG5397.JPG

朝は注文してたBDレコーダーが届いてたんで交換する事に。
KIMG5398.JPG

取説も付いてたんで30分くらいで交換が終わり、認識してるかチェック。
KIMG5400.JPG

適当にDVD挿入して動画が再生するのを確認して、あらためてリカバリディスク作成。
KIMG5401_01.JPG
ただこれ、ノートPCが10に移行出来る事を前提に進めてますけど、もし失敗したらこれらの投資や作業は全て無駄に…[たらーっ(汗)]7のサポート終了まであと6ヶ月しかありませんから、そこまでの命という事になってしまいますし。

お昼は妻が「ラーメン食べたい[わーい(嬉しい顔)]」と言うんで宝来軒へ行きましたが定休日。そこで今日は天王へ。
KIMG5402.JPG

私はすっかり中華そば気分やったんで“中華そば大”を、妻は“塩ラーメン並”(共に650円・税込)にして待ちます。
KIMG5405.JPG

入店したのが12時前でお客さんも多く無かったんで、6~7分待つと同時に出てきました。
中華そばは宝来軒の醤油が効いてキリっとしたのとは違って、ほんのり甘さを感じるマイルドなスープ。ここは好みが分かれる所でしょうけど、私は宝来軒のキリっとした方が好みかな。
KIMG5403.JPG

そして塩ラーメンにはラー油とたっぷりゴマが入り、辛めのスープはちょっと風変わりな感じ。
KIMG5404.JPG
実は今まで、この店のラーメンとそばの違いがよく分かって無かったんですが、こうやって見比べてみるとラーメンは少し縮れ気味、そばはストレートと麺が違いました。

それでは夜になり今日も晩酌です。買い物に行ったら頃合いのサイズの穴子があったのと、明日は娘も休みという事で、外で焼いて食べる事にしました[わーい(嬉しい顔)]
KIMG5406.JPG

他はこないだも食べたつくね串と、さっき収穫したばかりのピーマンも。
KIMG5409.JPG
KIMG5411.JPG

つくねが先に焼けたんでとりあえずお疲れさん[ビール]
KIMG5410.JPG

穴子もいい感じで焼けてきました♪タレの香ばしい香りだけでビールは空っぽ(笑)
KIMG5413.JPG

焼酎にチェンジして穴子をパクリ。我ながら絶妙の焼き加減。ふっくらしてて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
KIMG5414.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

momo

美味しそうな塩ラーメン^ ^ピリ辛なところが魅力的です^ ^
by momo (2019-06-22 08:29) 

夏炉冬扇

七輪持ち出しましたか。
これは美味しいぞ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-22 18:21) 

Kiki

塩ラーメンにラー油とゴマが入ってるって
珍しいですね!
でも美味しそうー!
外で焼いたつくねに野菜に穴子・・・
よい香りがして来そうです(^^)v
by Kiki (2019-06-22 18:59) 

raomelon

炭火で焼く穴子に採りたてのピーマン
美味しそう( *´艸`)
ビールが進んじゃいますね♪
by raomelon (2019-06-22 22:38) 

yamatonosuke

穴子美味しそう~
お店オープンしてくれたらこれだけでも食べに行く価値あります(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-23 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。