SSブログ

研修で松山へ。 [日記]

今朝は青空[晴れ]が広がり気持ちいい♪
KIMG5446.JPG
明日は松山で研修があるんで、用意をして出掛けました。

高松に付き駅へ向かいます。今回もJRで行く事にしました。回数券を利用すれば料金はそんなに変わらないし、高速バスより断然楽ですからね。
KIMG5449.JPG

到着はお昼過ぎるんで弁当を買って改札を抜けると、乗る予定の列車は既にホームで停まってました。
KIMG5453.JPG

暑くて喉渇いてたし、買っといたビールをゴクリ[わーい(嬉しい顔)]
KIMG5456.JPG

その後買った弁当を開けお昼に。
KIMG5459.JPG

そして2時間半で松山に到着。じゃこ天の幟を見ると愛媛に来た〜って実感します(笑)
KIMG5461.JPG

チェックインまで時間あるし、という事で、少し街中を歩いてみました。
KIMG5462.JPG

途中で路面電車に乗るつもりが、そのままホテルまで歩いてしまいました[たらーっ(汗)]
KIMG5465.JPG

隅には新たに自販機が設置してあり、そこには愛媛のカップ酒や、前回訪れた時に呑んだ道後ビールがあるやないの[グッド(上向き矢印)]
KIMG5466.JPG
KIMG5467.JPG

荷物を置いて再度出掛け、何か土産になるような物は無いか街中をウロウロ。
KIMG5471.JPG
KIMG5473.JPG

ホテルに戻り汗を流しに最上階の大浴場へ。運良く入浴者が途切れたんでパチリ[カメラ]
KIMG5470.JPG
KIMG5474.JPG
ホント気持ち良かったです(^^♪

夜は媛やさんへ。何やかやで3度目の訪問です。
KIMG5475.JPG

とりあえずビールで喉を潤し、
KIMG5476.JPG

刺身盛合せや、
KIMG5478.JPG

たたきキュウリ。
KIMG5479.JPG

お目当ての揚げたてじゃこ天を頼み、
KIMG5480.JPG

愛知の蓬莱泉という清酒を。
KIMG5481.JPG

鮮魚のおろしポン酢には、
KIMG5482.JPG

山形の山形正宗を。
KIMG5483.JPG
今回も美味しい料理とお酒で満足させて頂きました♪

そしてホテルに帰り、道後ビールで〆ました。
KIMG5487.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

momo

一人で広いお風呂にゆっくり入れるのは気持ちいいですよね^ ^お刺身もきゅうりのタタキも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-06-26 08:41) 

ぼんさん

前泊出来ると余裕があってゆったりできますね(^-^)
「じゃこ天」愛媛出身の方に教えてもらった味で、東京でも売っているとつい買って食べます(^-^)
by ぼんさん (2019-06-26 08:53) 

ミーミー

松山
 行った事がないですが良い処の印象です
 じゃこ天 淡路方面に行くと見かけます
 
by ミーミー (2019-06-26 11:04) 

marimo

高松から松山まで列車で2時間半もかかるんですね!
今治に数か月住んでいたので何度か道後温泉に行きました(^^
鯛めしを食べました。
by marimo (2019-06-26 11:14) 

johncomeback

揚げ立てのジャコ天美味しいですよね。
松山城近くの料理屋さんでいただいのが美味しくてお替りしました(^^)
by johncomeback (2019-06-26 14:52) 

夏炉冬扇

研修ですか。
カンパーイはお一人?
by 夏炉冬扇 (2019-06-26 17:49) 

yamatonosuke

最上階の大浴場は気持ち良さそうですね☆
道後ビールやじゃこ天など次回の松山旅行の参考にさせていただきます。
by yamatonosuke (2019-06-27 01:55) 

こんちゃん

四国で唯一行ったことが無い愛媛県。
練り物が大好きなんで、じゃこ天がすごく美味しそうです。
ホテルの湯も温泉を引いているんですね。
by こんちゃん (2019-06-27 04:03)