SSブログ

最近は。 [日記]

突然ですが、私は朝に目覚まし代わりのコーヒーを飲んでますが、今朝は昨日届いたのを開けました。
KIMG5646.JPG
これは珈琲問屋というショップで買った物ですけど、こちらは100g単位で買えるのに加え、焼き方や挽き方も選べるし、送料も高騰を続ける中では安価(自家焙煎豆購入で324円・税込)なんで、少しずつ試せる所が気に入ってます。で、色々試して飲んでみた結果、今はこの2種類で落ち着いてます。
そうそう、オンラインショップへのリンクを貼っておきますので、興味がある方はご覧になってみて下さい(こちら)。

ホントはハワイのライオンゴールドが好みなんですが、輸入物という事もあってか1,300~1,500円(価格は購入時により変動)と高価なんで、常飲するにはかなり贅沢な買い物になっちゃうんですよね[モバQ]

まったりしながら記事を仕上げ、いつもの時間になり外へ出てみると薄曇りでしたが、しばらくすると晴れ間[晴れ]も見えてきました。
KIMG5647.JPG

午前中は重い腰を上げ、切れ味が鈍ってた包丁研ぎを。人に聞いたりネットで調べたりと、あれこれ試行錯誤しながらやってますけど、大事なのは角度を均一に研ぐ事だそうです。しかし実際にやるとこれが難しく[あせあせ(飛び散る汗)]面倒臭がらずにもっと回数をこなさないと、感覚は身に付かないな^^;

お昼は何度かご紹介した事がある胡麻そうめん。こちらは黒胡麻が粒のまま入ってて、プチっとした食感がアクセントになってて美味しいんですよ。
KIMG5648.JPG

午後からは地区の夏祭りの準備を。バザーで出す物の調理を手伝いつつ、
KIMG5649.JPG

会場の設営も。
KIMG5650.JPG

そして始まりましたが、私は商品の受け渡し係でしたので、あまり写真は撮れなかったのがちょっと残念。
KIMG5652.JPG
KIMG5653.JPG
でも梅雨の真っ只中やのに天気は良かったんで、皆さんも楽しめたのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]私もちょっと呑み過ぎたのか、片付けして家に帰ったらバタンキュー[眠い(睡眠)]でした(笑)

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

momo

七夕はいつも雨のイメージだけれど、昨日はお天気が良くてバザー日和でしたね^ ^
by momo (2019-07-08 08:19) 

ミーミー

珈琲も段々高くなってますね
 私も朝の目覚ましにはコーヒー!
 ライオンゴールドはハワイ土産で貰い飲んでます
 行くとセールも結構やってて4ドルで買えます
(定価は8$ほど) 
  
 天気が毎日悪いですねえ
by ミーミー (2019-07-08 08:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ノドグロ」は手の平サイズなので安いんですね。
胡麻素麺もお取り寄せですか、食べてみたいです。
by johncomeback (2019-07-08 10:02) 

raomelon

胡麻そうめん美味しそう( *´艸`)
夏祭りのお手伝いお疲れさまでした^^
お天気も良く、皆さん楽しまれましたね
by raomelon (2019-07-08 11:15) 

ぼんさん

あまりこだわりは無いのですが、目覚めのコーヒーは良いですよね。
私も欠かすこと無く毎朝のんでいます。
by ぼんさん (2019-07-08 11:32) 

こんちゃん

私も毎朝欠かさずコーヒーを頂きます。
夏でもホットコーヒーです。
でももっと安い粉を買ってます。
by こんちゃん (2019-07-08 16:05) 

夏炉冬扇

コーヒーは店では炒れますが、自宅ではまにしか飲みません。
自分ではなくて、炒れてもらったときです。
by 夏炉冬扇 (2019-07-09 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。