SSブログ

カラス。 [日記]

今朝は小雨[雨]が降っててテンションは下がり気味。
KIMG5696.JPG

そうそう、我が家ではプランターでミニトマトを作ってるんですけど、実が熟す前にカラスにつつかれるのと、水をやりすぎると割れてしまうんで、毎年それほど収穫量は多くないんですよね。だもんで何かいい方策は無いかと思いながらの栽培なんですが、今年試してみたのがこれ(笑)
KIMG5697.JPG
KIMG5699.JPG
ただこれ、風が強くなったらどうするか、という課題はありますけどね~[モバQ]

そして仕事へ行きましたが、出発時には霧雨やったんでここぞとばかりに走り回りました。しかしそれも長くは続かず、午後からはしとしとと梅雨らしい雨となり、業務量が多い事もあり大苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]結局退社したのはほとんど昨日と変わらずでした。

それでは今日も晩酌です。アテはこれまた贈り物のハムセットの中から焼豚を。
KIMG5701.JPG

それと肉じゃがに、
KIMG5702.JPG

納豆も。
KIMG5703.JPG

お疲れさん&お待たせ~[ビール]とビールを開け、
KIMG5704.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG5705.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

ぼんさん

我が家のプランターのトマトも水をやりすぎのせいか、割れている実が多いです。
by ぼんさん (2019-07-14 07:57) 

momo

小さな傘が可愛い^ ^うまく行くといいですね^ ^
by momo (2019-07-14 11:12) 

英ちゃん

ミニトマトいっぱい実るといいね。
by 英ちゃん (2019-07-14 12:17) 

たいちさん

アンブレラー・ミニトマト! 傘が支柱にもなり、良いアイデアですね。昨夜のオールスター戦は、まるで阪神タイガースのためにあったような内容でした。
by たいちさん (2019-07-14 15:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「パリー食堂」の1番人気はオムライスです。
明日の記事で紹介しますのでご覧いただけると幸いです。
by johncomeback (2019-07-14 16:16) 

raomelon

傘に守られているのですね~
たくさん収穫できると良いですね♪
by raomelon (2019-07-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。