SSブログ

思いがけない。 [日記]

今朝も曇り空ですけど、今日は晴れ[晴れ]るんだそうです。
KIMG5716.JPG
朝はいつものようにのんびりしてたら、突然義姉たちがやってきてビックリ[目]何でもこないだ友人が出産したそうで、お見舞いを兼ねて帰省してたんだそうです。

と、いうワケでお昼はジョイフルへ行く事に。
KIMG5717.JPG

私は夏限定メニューの中で、前回訪れた時にはパスした“焼肉ビビンバ丼”(862円・税込)を注文。今日は人数多いんで、こちらもその他注文品はパス(笑)
KIMG5718.JPG

ちょっと早めに入店したんでお客さんは少なく、10分程待つとほぼ揃って出てきました。
KIMG5719.JPG

前回食べたプルコギと同じくコスト重視?でバラ肉でしたけど、そんなに筋張っても無くなかなかのお味♪甘辛いタレと相まって箸が進みます。
KIMG5720.JPG
ただ失敗やったんは、娘が丼物を頼んで量が多いのを計算に入れて無かった事。これだけでも結構お腹いっぱいになってたのに、半分近く残ったのが私に回ってきて…もう少し軽めのにしとけば良かったかな~と、妻と顔を見合わせ苦笑い[モバQ]

食後は義姉たちを見送りに行き、後はのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。夜もそんなに要らんな~と話してたのに、出てきたのは豚の生姜焼き(笑)
KIMG5721.JPG

それと冷奴に、
KIMG5722.JPG

こないだ取寄せたいぶりがっこを少々。
KIMG5723.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5724.JPG

何やかや言いながらも焼酎にチェンジ。
KIMG5725.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ぼんさん

夏限定メニューだと、ピリ辛系が多いのでしょうね(^-^)
東京は今週も雨マークが続いています。。。
by ぼんさん (2019-07-16 07:35) 

momo

いぶりがっこ美味しいですよね^ ^お酒が進みそう^ ^
by momo (2019-07-16 08:43) 

ミーミー

西日本は晴れる日も有るようでいいですねー
 久しく青空見て無いです
 いぶりがっこ 秋田のたくさん おいしいですね
by ミーミー (2019-07-16 15:46) 

marimo

今日も暑くなりましたね。
冷たいビールが飲みたい~♪
by marimo (2019-07-16 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。