SSブログ

ぐずぐず。 [日記]

今朝も曇り空[曇り]のスタートですが、台風は日曜に最接近するようです。て、事は、今週はずっとぐずぐずした天気が続くんですね[バッド(下向き矢印)]
KIMG5739.JPG
今日は休みなんで皆さんの所へご訪問した後、動くのが面倒でしたが重い腰を上げ散髪に。でも頭が軽くなって少し気分がスッキリしました。

お昼は素麺でした。
KIMG5740.JPG

午後からは強い雨に変わり出掛ける気にならず、買い物もしなくていいと言うんで、台所とお風呂の掃除をしてから、ちょっと私用で出掛けのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは娘のリクエストで、クックパッドのレシピ本を見て作った、なす豚ひき肉ニラ旨辛炒め☆夏の常備菜(原文まま・長っ[ダッシュ(走り出すさま)])。
KIMG5741.JPG

こちらも同じくレシピ本を見たらしい、ピーマンとちくわのカレー炒め(原文まま)。
KIMG5742.JPG

マルヨシへ行った時2割引になってたサーモンの切り落としも出して、
KIMG5744.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5746.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG5747.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

momo

長い名前のお料理、美味しそう(*'▽'*)夏にぴったりですね^ ^
by momo (2019-07-19 08:08) 

kiki

梅雨明け、なかなかですね。
by kiki (2019-07-19 08:30) 

johncomeback

僕も今日のランチは素麺でした。
今晩は庭で収穫した茄子で「麻婆茄子」の予定です。

by johncomeback (2019-07-19 14:24) 

夏炉冬扇

3日に2日、お昼はソーメンです。
by 夏炉冬扇 (2019-07-19 21:16) 

こんちゃん

散髪するとちょっとサッパリ気分になりますね。
by こんちゃん (2019-07-20 07:14) 

ミーミー

おはようございます
 連日の雨空ですねえ
 色々今はサイトで見れるのですねえ 
 散髪 主人は昔は床屋さんで染めもしてましたがーー
 時間もお金も勿体ないと思い(坊主に使い頭だし)
2年前からバリカンで刈ってやってます 染めも家で。
 いつでも綺麗な頭でいれて良かった! この辺のシニアは1000円の床屋さんへ行く人も多いです 
by ミーミー (2019-07-20 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。