SSブログ

梅雨明けしました。 [日記]

今日はカラッとしてて[晴れ]気持ちいい朝となりました。
KIMG5799.JPG

相変わらずミニトマトは、色付くとカラスにつつかれる状況が続いてまして、とうとうこんななっちゃいました(苦笑)
KIMG5800.JPG

隣の畑のとうもろこしもカラスに食べられ壊滅的。最近のカラスの行動には目に余るものがありますが、何かいい対策は無いもんかな~[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG5802.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中も晴れて暑くなりました。外回りは言わずもかな、の忙しさで、ドタバタしたまま夕方になってしまいました。

それでは今日も晩酌です。アテは麻婆茄子でしたが、ピーマンもたくさんあったんで入れてみたそうです。
KIMG5805.JPG

それと焼ビーフンに、
KIMG5808.JPG

もずく酢も。
KIMG5806.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5807.JPG

グラッパの炭酸水割や、
KIMG5809.JPG

キンミヤ焼酎で作った柚子サワーを挟み、
KIMG5810.JPG

やっぱ最後は焼酎で。
KIMG5811.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

momo

これならカラスに狙われずに済みそうですね^ ^ゆずサワーさっぱりしていいですね^ ^
by momo (2019-07-25 08:06) 

ぼんさん

東京もそろそろ梅雨明けと期待していましたが、週末まで雨マークの予報です。。
by ぼんさん (2019-07-25 08:37) 

たいちさん

菜園をやっておられる人はカラス対策でご苦労されていますね。
炭酸の水割りが美味しそうですね。薄くしたら私にも飲めそうですね。
タイガースも梅雨明けすることを祈っています。
by たいちさん (2019-07-25 12:18) 

kou

先日より、焼酎の炭酸割りにハマってしまいました。
こちらは雨が少なく助かってますが、農家の方は大変困っているようですね・・・。
by kou (2019-07-25 15:40) 

夏炉冬扇

もずくがいいな。
早速33度ですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-07-25 18:24) 

英ちゃん

関東は梅雨明けしてないけど暑いです(゚□゚)
でも、梅雨明けした西日本はもっと暑いだろうねw
by 英ちゃん (2019-07-26 01:00) 

ミーミー

長い梅雨が明けて嬉しいですね
 東海は台風接近。。
 茄子もピーマンも入れて家庭のご飯はバラエテイ
 もずくも良いですね(^^)/ 
by ミーミー (2019-07-26 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。