SSブログ

台風6号。 [日記]

今日は台風の影響か曇り空[曇り]湿度も高くジメジメした朝となりました。
KIMG5831.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中は晴れてきて一層蒸し暑く。外回りはビミョ~な業務量でしたが、何とかギリギリで帰って来れました。しかし普段使ってる用紙等が不足してるのに気付き、補充してから退社しました。

それでは今日も晩酌です。なんですが、娘は朝から大阪、茨木市の子供たちとの交流イベントに出席してて、泊りじゃ無いんで迎えに行かないといけないそうで。だもんで妻が出掛けてる間に汗を流し、暑かったんで先にビールでも、と思ったら残り1本[バッド(下向き矢印)]そこでやむ無く柚子サワーをば(笑)
KIMG5833.JPG
呑みながら洗い物や、今日のアテを温めたりしてると帰って来ました。

さぁ呑み直しますか。アテはクックパッドのレシピ本からリクエストしといた、豆腐と鶏ひき肉の枝豆入り焼きナゲット(原文まま)。何も付けなくてもいいと思うとは言われましたが、スイートチリソースを添えてみました。
KIMG5834.JPG

それと昨日の酢豚の残りも出して、
KIMG5835.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5836.JPG

焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG5837.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

momo

豆腐と鶏ひき肉のナゲット、ヘルシーでいいですね^ ^枝豆がいいアクセントになりそう^ ^
by momo (2019-07-28 08:30) 

marimo

枝豆入りというのがいい感じですね~♪
by marimo (2019-07-28 15:11) 

夏炉冬扇

美味しい晩酌。
いい奥様ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-28 18:56) 

英ちゃん

やっぱ最初はビールだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。