SSブログ

夏到来。 [日記]

今朝はモヤッてますが予報は晴れ[晴れ]今日現在では台風も発生してないようですので、本格的な夏到来ですね。
KIMG5846.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中は陽が照り付け暑いのなんの[ダッシュ(走り出すさま)]外回りは今日もビミョ~に忙しく、帰社したのはギリギリに。終いにも手こずりあえなく残業でした。

それでは今日も晩酌です。娘は今年の自由研究を世界の卵料理にしたそうで、その中から家でも作れそうやった、シャクシュカというイスラエル発祥の料理がメインのアテで出てきました。
KIMG5848.JPG

それと冷奴に、
KIMG5849.JPG

いぶりがっこ。
KIMG5850.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG5851.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG5852.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

ぼんさん

「シャクシュカ」存じませんでしたが、ネットで調べるとニンニク、タマネギ、トマトなども入れるのですね。
美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-30 08:19) 

momo

こういうテーマいいですね^ ^いろんな卵料理を食べられるのが楽しみですね(*'▽'*)
by momo (2019-07-30 08:30) 

ミーミー

夏到来ですね!
 夏休み自由研究に
 料理の事選んでいいですね(^^)/

by ミーミー (2019-07-30 18:32) 

夏炉冬扇

ビール、それから冷ややっこ。
by 夏炉冬扇 (2019-07-30 19:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
豆腐大好きですが、暑い時期でも冷奴じゃなく
湯豆腐にします。面倒な時はレンチンです。
by johncomeback (2019-07-30 20:11) 

kiki

『シャクシュカ』良い課題を見つけましたね。
by kiki (2019-07-30 21:21) 

marimo

自由研究のテーマ楽しそう♪
いろんな国のたまご料理があてに出てきそうですね(^^
by marimo (2019-07-31 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。