SSブログ

夏会期始まってます。 [日記]

今朝も外はセミの大合唱[ダッシュ(走り出すさま)]という事で天気も良さそうで[晴れ]
KIMG5860.JPG

お昼は収穫したピーマンたっぷりのチャーハン。
KIMG5861.JPG

食後はこのままやと寝てしまいそうなんで重い腰を上げ、夏会期が始まってる芸術祭の作品を観に行く事に。今回目指すは四海地区の沖合にある沖之島。島へのアクセスは渡し船が約30分毎に運航してるそうなんで乗り場へ。長年島に住んでますけど、ここを訪れるのは初めてです。
KIMG5862.JPG
そうそう、肝心の作品名はsd05“OKINOSANG”だそうです。

しばらく待つと渡船が対岸からやって来ましたんで乗船。
KIMG5865.JPG

のんびりした速度で船は進み、約2分で到着です。
KIMG5870.JPG

着いたら案内板の通り歩き、
KIMG5871.JPG

どうやらここのようですが…何も無いやん、と思ったら、
KIMG5872.JPG

足元を見るとこんな石がシリコンで固定されてました。
KIMG5875.JPG

この石が光を反射してキラキラと光る仕掛けというのは分かりました。しかし肉眼では光ってる様子が分かるのに、いざ写真に収めようとするとなかなか上手く写らない[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG5876.JPG
KIMG5879.JPG

だもんで動画を撮ってみました。しかしこちらも久々にYou Tubeを開いたら、以前あった埋め込みコードがどこにも見当たらず[あせあせ(飛び散る汗)]もし観れなかったらゴメンなさい[たらーっ(汗)]
https://youtu.be/YBPxwRsxGqI

次に訪れたのは、土庄港パーキングの奥にあるsd03“再び・・・”という作品。
KIMG5886.JPG
KIMG5887.JPG

溶け出した金属が小豆島の形になる、という趣旨のようです。
KIMG5890.JPG
しかし私にはタイトルとの関連性が見い出せず…芸術は奥が深い(笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは卵料理第2弾、中国は上海発祥のダンジャオという料理が。
KIMG5891.JPG
2019-07-31-20-00-07.jpg

それとじゃこ天を温めたのに、
KIMG5893.JPG

昨日セブンで買ったスモークタン塩も出して、
KIMG5894.JPG

暑かったけど観に行って良かったな[ビール]とビールを開け、
KIMG5895.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG5896.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

ぼんさん

You Tube、見られましたよ。
そしてキラキラしている感じも良く分かりました(^-^)
by ぼんさん (2019-08-01 07:51) 

momo

不思議な作品^ ^本当に芸術は奥が深いですね^ ^
by momo (2019-08-01 08:29) 

johncomeback

アート音痴な僕ですが、
一度は瀬戸内の「芸術祭」に行ってみたいと思っています。
by johncomeback (2019-08-01 21:20) 

英ちゃん

渡船がいい感じだね。
芸術は奥が深過ぎて良くわかりません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-02 01:38) 

夏炉冬扇

渡船で小さな島へ。
いいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。