SSブログ

休みになりました。 [日記]

今日はトタン屋根を叩く雨の音で目が覚めました。とりあえず記事を仕上げてる間にも強弱が交互に来る状態。そしていつもの時間に外へ出ると、雨は小降りでしたが当たり前に風は強くて(←こんな日まで出るんかよ[パンチ])。
KIMG6090.JPG
そして家に戻ると隣の家(別荘で今は無人)から軋み音がするんで見に行くと、ベランダの柵が壊れて風に揺れてる[がく~(落胆した顔)]放っておくと風で倒れてしまいそうやし、とりあえず家にあった紐でくくって固定しました。

んで昨日の時点で、15日のフェリーは全便欠航と連絡がありましたんで、今日は休みになりました。しかしこれも昨日の時点で消防団から招集がありましたんで、用意をしてると今度はLINEで自宅待機と指示が。何て珍しい[目]

活動服に着替え連絡を待ちますが音沙汰なくお昼に。島はこの頃がピークやったかな?凄い風の音がしてました。
KIMG6091.JPG

ニュースじゃ満潮と台風接近が重なるんで、十分に警戒してくださいとか言ってるんで夕方から呼ばれるかと思ってましたが、結局何の連絡も無く…メッチャ不思議な1日でした(・・;

それでは今日も晩酌です。アテはチキンソテーが。味付けはシンプルに塩のみでした。
KIMG6095.JPG

それと炊き合わせに、
KIMG6092.JPG

すっかり辛みが飛んでしまった辛子漬け。まぁこれはこれで美味しいですけどね。
KIMG6094.JPG

謎の1日やったな~[目]とビールを開け、
KIMG6096.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG6097.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

johncomeback

大きな被害が無かったようで良かったですね。
仙台は強めの風が吹きましたが雨は降りませんでした。
今月末に「一人鉄旅」で中国地方に行く予定ですが
台風が来ない事を願っています。
by johncomeback (2019-08-16 08:12) 

momo

こちらは夜になってからの雨がすごくて、あんまり眠れませんでした^^;
by momo (2019-08-16 08:40) 

英ちゃん

台風で大した被害がなくて良かったね。
東京は雨は降ったけど何事もなかったです。
でも今日は少し風が強いけどね。
by 英ちゃん (2019-08-16 15:25) 

marimo

大きな被害がなくてよかったです。
ベランダお大事にです(^^
by marimo (2019-08-16 15:31) 

ミーミー

台風も過ぎましたね
 風で近所から飛んで来る事もありますね

  今日は少し青空も出ました
 昼間 エアコン無しで過ごしました 
by ミーミー (2019-08-16 17:33) 

ぼんさん

大きな被害が無かったようで良かったでなによりです。
東京も明け方ははかなり雨が降っていたようです。
by ぼんさん (2019-08-16 17:54) 

skekhtehuacso

瀬戸内は大変かなと思いましたが、大きな被害がなくてなによりです。
こっちは今日が強風でした。
東京湾が近いので、潮を含んだ風が吹いて洗濯物に付くので大変です。

by skekhtehuacso (2019-08-16 21:31) 

kiki

隣が無人だと、手入れが行き届かず怖いですね。
実家の隣も住人が亡くなって無人です。
売りに出されて10年くらい経ちますが、
高すぎて誰も買わないようです(笑)
by kiki (2019-08-16 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。