SSブログ

夏会期も終わりなんで。 [日記]

今朝もスッキリしませんが予報は晴れ[晴れ]だそうです。そうそう、グズグズした天気の間に朝夕は一気に涼しくなりましたよ。
KIMG6182.JPG

早めのお昼は取寄せた久留米ラーメン。ところが先に食べ始めた娘が「これ塩ラーメン?美味しいな[わーい(嬉しい顔)]」と。えっ[exclamation&question]と思ってスープを飲むと、これが辛いったらありゃしない[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG6183.JPG
食べ終わった丼の底には大量の胡椒が。そりゃ辛いのも当たり前ですよね。全くもって期待外れの一品でした。

瀬戸内国際芸術祭の夏会期も今日で終わりという事で、島の北側、大部へ行ってみました。臨時駐車場に車を停め、海側へ歩くとありました。
KIMG6184.JPG

作品No.sd36“国境を越えて・波”です。
KIMG6185.JPG

こちらの作品は前回の芸術祭の時、波にさらわれ旅立って行った子供たちが、3年の時を経て帰って来たという設定だそうです。
KIMG6195.JPG

竹を組んで作られたドーム状の建物は、母親の胎内を模してるそうです。
KIMG6187.JPG
KIMG6188.JPG

中はこんな感じ。そよそよと吹く風が通り抜け、涼しくて気持ちいい^^
KIMG6189.JPG

海側は展望デッキになってて海が見渡せます。
KIMG6190.JPG
KIMG6191.JPG

周囲はスロープになってて竹風鈴が吊るされてました。
KIMG6192.JPG

そして海岸に降りると海の中に銅像が。帰って来たよというメッセージなんかな?
KIMG6193.JPG

帰る途中で道の駅に寄ると、こんなポスターが目に付きました。
KIMG6198.JPG

どれどれ、と入ってみると…ホントに真っ白やん[目]珍しい物が見れたし、何かいい事起こればいいな^^
KIMG6197.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは焼しゃぶと、
KIMG6201.JPG

アジの塩焼。
KIMG6202.JPG

ぶなしめじの明太子炒めもあり、
KIMG6203.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG6204.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG6206.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

momo

本当に真っ白!なんだか可愛く見えてきますね(*'▽'*)
by momo (2019-08-26 08:10) 

ぼんさん

竹を組んで作られたドーム状の建物、ハリネズミのようにも見えますね
(^-^)
by ぼんさん (2019-08-26 10:25) 

夏炉冬扇

慰霊の芸術祭でしょうか。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-08-26 18:51) 

marimo

白いナマコは初めて見ました!
幸せ招きそう(^^
by marimo (2019-08-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。