SSブログ

早くも9月。早くも…色々。 [日記]

今朝も雲が多いですけど、今の所降る気配は無くて。大阪に来てからというもの、嬉しい誤算が続いてるのは娘のおかげ^^?
KIMG6360.JPG
そして早くも今日から9月。大阪に来て3日目ですが明日は早くも仕事やし、娘も今日で夏休みが終わるんで帰らないと。休みなんてアッという間に過ぎていくよな~[ダッシュ(走り出すさま)]

ジャンボフェリーじゃ早すぎる(11:15分発)んで姫路まで走る事にし、お昼食べてから出発しようかという事になりました。んでチョイスしたのは丸亀製麺。娘は一昨日ルクアに行った時も、うどん食べたいって言ってたのをねじ伏せて神座にしたし、甥っ子たちに聞いても麺類がいいと言うし、何より私が初訪問というのが決め手となりました。
KIMG6361.JPG
何で今まで未訪問?って思うかもしれませんが、実は丸亀製麺って香川県内には2店舗([exclamation&question])しか無く、しかもいずれの店舗も中心部から少し離れた場所なんで、わざわざ行こうとは思わなかったんですよね。
それにしても丸亀製麺って人気あるんですね~。交通整理係の方の話では、電気系のトラブルでオープン直前まで停電してたそうで、開店が遅れたという事情があるにせよ、私たちが訪れた時には既に行列が出来てましたから[目]

とは言えうどん屋なんで回転は早く、メニューを見ながら待ってるとすぐに順番がきました。私は“かけ大+かき揚げ”(390円+130円=520円・税込)にして、受取り席に着きます。
KIMG6365.JPG

それにしてもかき揚げメッチャ大きい[グッド(上向き矢印)]
KIMG6366.JPG

それではオンザライスならぬオンザうどんして頂きます。
KIMG6367.JPG
一口すすってみると、あらら…開店直後で茹でたてのハズやのに麺の締まりが無いですねぇ。これが香川の人気店のであればたとえ柔らかくても芯があり、それが讃岐手打ちうどんの特徴となってると思ってますから、温かいのにしたのを考慮してもこれはちょっとな~という印象でした。それにそれ程安い訳でも無い(かけ小で290円)し、県内でうどんを、となってもわざわざここを選ぶ事は無いかな。かき揚げはインパクト大でしたけど^^;

食後は義姉たちとお別れし車を走らせ、無事に姫路港に到着。程無くフェリーが着岸してきました。
KIMG6370.JPG

それでは片付けを済ませたら今日も晩酌です。アテは粗挽きソーセージと、
KIMG6371.JPG

鯖の塩焼。
KIMG6372.JPG

ちょっとサラダも付けて、
KIMG6373.JPG

今回の休みもアッという間やったな~[ビール]のビールの後は、
KIMG6374.JPG

久しぶりの焼酎で一息つきます。
KIMG6375.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

momo

丸亀製麺、こちらでも大人気でお昼時にはよく行列ができてます^ ^香川ではもっと美味しいうどんが食べられるんですね!いいなぁ〜^ ^
by momo (2019-09-02 08:19) 

ぼんさん

楽しいお休みはあっと言う間に終わってしまいますね。。。
確かにかき揚げの大きさはインパクトありますね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-02 08:44) 

夏炉冬扇

サバの塩焼き、好きです。
お仕事に学校。気が重くなりますね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-02 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

お!鯖の塩焼き、いいでやすなあ〜
特に、腹の脂の乗ったとこが旨いんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。