SSブログ

定例訓練。 [日記]

今朝も天気は良さそうですがジメジメしてます。台風は明日の早朝に関東上陸だそうですから、島は大した事は無いでしょうけど、当地の方は心配ですね。
KIMG6426.JPG

今日は消防団の定例訓練がありましたんで屯所へ。
KIMG6427.JPG

今回の訓練は担当を代わりながらの放水でした。ただ辺りにスズメバチが飛んでましたから、近くに巣があったら刺激してはいけないという事で、水圧は上げずやんわりと。私もこの後交代して水を飛ばし終了しました。
KIMG6429.JPG

屯所に戻り使用したホースを干し、ってメッチャ暑いやん[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG6430.JPG

そして昼食を兼ねたプチ慰労会。お疲れ様でしたっ[ビール]
KIMG6431.JPG

今日は天ぷらを揚げながら食べようという事になったようです。まずは穴子からでしたが、ホクホクしてて美味しい[グッド(上向き矢印)]
KIMG6432.JPG

タケノコやかき揚げも次々に揚がりビールが進みまくる上に、揚げたてが余りにも美味しかったもんで、調子に乗って食べ過ぎちゃいました^^;
KIMG6433.JPG
KIMG6434.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。妻と娘は天ぷら類の残り物。全部持って帰らされたんでこんなにありました(笑)
KIMG6438.JPG

私はそれ程お腹が空かず、それを見越してブロッコリースプラウトのビアソー巻きが。
KIMG6437.JPG

それにしても暑かったな~[ビール]とビールを開け、
KIMG6439.JPG

焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG6440.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

momo

天麩羅は揚げながら食べるのが一番美味しいですよね^ ^
by momo (2019-09-09 08:18) 

ぼんさん

慰労会、お昼からビールと揚げたての天麩羅で、楽しいひとときですね
(^_^)
by ぼんさん (2019-09-09 14:18) 

夏炉冬扇

消防団活動ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-09 20:35) 

英ちゃん

横浜では大阪の時のような被害が出たみたいです(゚□゚)
船が橋に衝突したとかw
by 英ちゃん (2019-09-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。