SSブログ

猛暑日。(武者返し) [家で美味しい(その他焼酎)]

今日も朝日が眩しく天気は良さそう[晴れ]
KIMG6449.JPG

そして仕事へ行きましたが、太陽が照り付けメッチャ暑い[あせあせ(飛び散る汗)]今日は通常の外回りやったんで汗だくになりながら回り、帰って来た時にはもぅヘロヘロ。終いも程々に逃げるように退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはピーマンの明太子和え。いつもはブナシメジですけど、収穫したピーマンを少しでも消費するためこうなりました。
KIMG6451.JPG

それとひじきの煮物に、
KIMG6452.JPG

もずく酢と、妻の食欲が落ちてるのが丸分かりなラインナップ(笑)
KIMG6453.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG6454.JPG

私は焼酎にチェンジして一息つきますが、今日はこんな米焼酎を試してみました。
KIMG6443.JPG
こちらの武者返しは、ちょくちょくご訪問下さるskekhtehuacsoさんが「常圧なのに癖がなく、風味豊かではあるものの飲みやすいね」と評されてたのを見て、常圧で飲みやすいのなんかあるん?とメッチャ気になってたんです。

栓を開けると華やかな香りが。これはもしや??と思いつつグラスに。
KIMG6455.JPG
一口呑んでみると、常圧特有の苦みというかえぐみというか(私にはそう感じる)癖はほとんどありません。喉越しの際にグッとくる所は残ってますが常圧らしからぬ飲みやすさ。こんなん初めてやし減圧より飲みごたえあって、確かにおっしゃる通りのお味でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

momo

この蒸し暑さには体力を奪われますよね^^;今朝はまだマシかと思ったら、もうすでに暑くなってきました(;_;)
by momo (2019-09-11 08:44) 

marimo

ピーマンの明太子和え・・・あてになりそうですね。
よくシラタキでします。ヘルシーだけど魚卵はカロリー高めですね。
by marimo (2019-09-11 13:43) 

夏炉冬扇

こつらも連日猛暑。
たまりません。
by 夏炉冬扇 (2019-09-11 19:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
姫路には偶に行かれているようですね。
「えきそば」は特に美味しいってモンじゃありませんが、
話の種に一度食してみるのをお勧めします(^^)

by johncomeback (2019-09-11 19:14) 

skekhtehuacso

武者返し、そうでしたよ!
常圧かと思っていただくと焦げ臭さがほとんどないのでいささか拍子抜けですが、おいしいんですよね。

ああ、また人吉へ行きたくなってきちゃったなぁ。
by skekhtehuacso (2019-09-11 21:30) 

ぼんさん

「武者返し」実際に飲まないとその味わいは分かりそうにないので、機会があれば是非、飲んでみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-09-12 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。