SSブログ

連休。 [日記]

今日は夜の内に気温が下がったのか、昨日までとはえらい違い[グッド(上向き矢印)]雲は多いですけど過ごしやすい朝となりました。
KIMG6475.JPG
連休にしてくれてたんで、娘を送り出した後はのんびりと。

調べ物などをしてるとお昼になり、焼そばを作ってくれました。
KIMG6476.JPG

午後からは少し買い物へ行き、ついでに寄ったアマンデで買ったケーキをおやつに。こちらは“濃厚ショコラ”(310円・税込)です。ダークチョコの下にチョコスポンジ、更に下には甘めの生チョコと3層になってて、品名通りの濃厚なお味[わーい(嬉しい顔)]
KIMG6477.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストしといた出汁巻き玉子に、
KIMG6480.JPG

今月の頒布会の黒豚餃子。
KIMG6478.JPG

それと煮物の残りに、
KIMG6479.JPG

買ってきた刺身の切り落とし。見た目悪いけどブリ、鯛、イカと3種類入っててお得感があったもんで(笑)
KIMG6481.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG6482.JPG

これまた買ってきた、地元香川の綾菊国重 純米吟醸ひやおろしを開け、
KIMG6485.JPG

そしていつものように焼酎を、って撮り忘れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

momo

今日は少し涼しくなりましたね^ ^濃厚なチョコレートケーキ、美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-09-13 08:25) 

marimo

酒飲みの心をくすぐるラインナップですね(^^
出汁巻き玉子いいな~♪
こちあはめががって明るくなってきました。
中秋の名月を見ながら晩酌できるかしら?
by marimo (2019-09-13 10:58) 

johncomeback

僕は今日から4連休です。
でも一人鉄旅から帰って来たばかりなので、
何処にも出かけず家で大人しくしています。

by johncomeback (2019-09-13 15:16) 

夏炉冬扇

ゆっくりでしたね。
餃子がおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2019-09-13 17:34) 

こんちゃん

東京も昨日から過ごし易い気温になりました。
by こんちゃん (2019-09-13 17:55) 

ぼんさん

甘いものはあまり食べないのですが、濃厚なチョコ系のケーキは別腹で食べられます(^_^)
by ぼんさん (2019-09-14 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。