SSブログ

すっかり。(アローミック スカルプケアシャワー) [物で楽しむ]

今朝は肌寒くて目が覚めました。昼間はまだ30度超えの日が続いてますけど、すっかり秋らしい気候になりました。
KIMG6529.JPG

今日は遅出なんでのんびり皆さんの所へご訪問してたら、注文してた物が宅配で届きました。んで買ったのは“アローミック スカルプケアシャワー”というシャワーヘッドです(買ったのはこちらをご覧ください)。私は以前から散髪に行く度、髪を洗ってもらう際のシャワーが心地よく感じてて、常々ああいうのを家でも体験出来んもんかな~と思ってたんです。
KIMG6531.JPG
ただヘアサロン シャワーとか美容室シャワーヘッド等の検索ワードで調べてみると、出てくるのは1万円超えの物ばかり。そこで調べてる内に目に付いた、節水というキーワードで調べ直すとヒットしたのがこれなんです。この価格であれば思った通りの物じゃ無くても惜しくないかな、というのもあったし即注文[わーい(嬉しい顔)]交換は元シャワーのメーカーによってはアダプターが必要とありましたが、うちのはTOTOやったからかそのまま取付け出来ました。

そして仕事へ行きましたが、日中は今日も晴れて気持ち良く。ただ日が暮れると共にグッと気温が下がり肌寒くなりました。仕事はこないだより業務量が多く少し苦戦しましたが、何とかまとめてほぼ定時で退社出来ました^^

家に帰り楽しみにしてたお風呂に。使ってみた感想は、穴が小さいので水の出が細かく、肌への当たりが非常に柔らかでありながら水量は申し分なく、思い描いてた美容室のシャワーのような心地良さ♪私だけで無く娘も気に入ったようで、帰るなり「シャワー気持ち良かったよ~[わーい(嬉しい顔)]」なんて言ってましたから、これは良い買い物が出来たんじゃないでしょうか。
(妻はまたこんな物買って…と半ば呆れ顔やったのは小さく載せておきます)

それでは今日も晩酌です。アテは豚肉とオクラの炒め和えと、
KIMG6534.JPG

カボチャの煮物でした。
KIMG6535.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG6536.JPG

途中からでしたがケンミンショーを観ながら焼酎にチェンジ。
KIMG6537.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

momo

美容院のシャワーは気持ちいいですよね^ ^お風呂が楽しみになりそうですね(*'▽'*)
by momo (2019-09-20 08:25) 

たいちさん

このシャワーヘッドは、私も欲しいですね。検討します。
近本選手には、盗塁王も狙ってほしいですね。
by たいちさん (2019-09-20 11:20) 

ミーミー

良い買い物でしたね
 奥さまも気に入って良かった^

 我が家も主人が買い物好きでーー
 スーパーですが それこそ色々買って来ては
 私に文句?言われてる(笑)
 でも最近は言わなくなりました
 欲しい物 食べたい物 この先も長い人生でもないから
 思う存分買うと良いって思う事にしてます
by ミーミー (2019-09-21 06:57) 

夏炉冬扇

お彼岸近いですから。
こちらもひんやり。
シャワー。水が節約できるのがいいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。