SSブログ

研修を受けて。 [日記]

今日は冷房入れっぱなしやったんで寒くて[あせあせ(飛び散る汗)]早くから目が覚めました。とりあえず記事を仕上げたら朝風呂へ。やっぱ大きなお風呂は楽やし気持ちいい♪
KIMG6624.JPG

サッパリした所で朝食です。レストランへ行き色々取って頂きます。バイキングはつい食べ過ぎてしまうんで、野菜多めにして控えめに^^
KIMG6625.JPG
KIMG6626.JPG

とか言いつつ、カレーもあったんで少しだけお替りも(笑)
KIMG6628.JPG

んで今日も天気は良さそうです[晴れ]
KIMG6629.JPG

チェックアウトしたら路面電車に乗り会場へ向かいます。おっ、今日は新しめの車両ですね。
KIMG6630.JPG

そして研修が始まりましたが、寝不足&座学やったからか眠気に襲われ[たらーっ(汗)](←コラコラッ[パンチ])ましたが、討論形式やったおかげで何とか寝てしまわずに午前の部は終了。

昼食は会場内の食堂で。せっかく控えたのになぜかお腹は空かず、きつねそばとおにぎりで軽く済ませました^^;
KIMG6634.JPG

午後からは実技を交え色々とコツを教えていただきました。詳細は職業がバレてしまうんで割愛しますが、今日の講師の方は、私達が普段やってる事とはちょっと違った視点から話や動作の説明をしてくれたんで、新鮮かつためになる事が多かったです。ただ今日の内容を他の社員にフィードバックするのは、普段の仕事が忙しい中全体で、というのはかなりの難問。となると手が空いた時に個別での対応となりますが、そうなると行き渡るのはいつになるやら…。

無事研修も終わり、帰りの電車の発車まで30分切ってるんで急いで駅へ。乗る便の指定の手続きをしてると入線してきたんで乗車。
KIMG6635.JPG

高松に着くと、これまた出港まで30分切ってるんで港へ向かったら、フェリーは既に着岸してました。
KIMG6638.JPG

乗船して落ち着いた所でちょっと一服。慌ただしかったんで格別の美味しさでした^^
KIMG6640.JPG

それでは今日も晩酌です。アテはピーマンと挽肉の炒め物と冷奴。って両方撮り忘れてる[がく~(落胆した顔)]

まぁしょうがないか[ビール]とビールを開け、
KIMG6641.JPG

焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG6642.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

momo

バイキングはついつい食べ過ぎてしまいますよね^^;でもたまにはいいかも^ ^
by momo (2019-09-27 08:23) 

ぼんさん

研修、お疲れ様でした。
家で朝カレーを食べることはまずないですが、ホテルのバイキングにあるとつい食べてしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-27 08:57) 

ミーミー

ホテルなど朝にカレーがあるんですよね
 どんな味かなって少し食べたくなります
研修 お疲れ様でした
 
by ミーミー (2019-09-27 16:09) 

夏炉冬扇

研修お疲れ様。
大仕事終わってホッとして一杯。うまいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-27 17:38) 

英ちゃん

路面電車は、新しいのより古い電車の方が好きです(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-09-28 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。