SSブログ

またのんびり。 [日記]

今日は雲[曇り]が多くスッキリしない空。予報じゃ天気は下り坂だそうです。
KIMG6643.JPG
んで、出張後という事で休みにしてくれてましたんで、娘を送り出した後はのんびりと。

何をするでも無くお昼になり、こんなレトルトカレーが食卓に。私は左の旧ヤム邸にしました。
KIMG6645.JPG
KIMG6644.JPG
出てきた時から独特な香りがしてこれはいったい何?と思ったら、パッケージにはカルダモンの爽やかな香りとありました。辛さはストレートにきますが激辛って程では無く、香りの個性が強いんで好みが分かれそうな味わいですが、私は美味しく頂きました^^

午後からは少し買い物へ行き、おやつは一昨日買った柳桜堂さんのゆるりぽてと。
KIMG6647.JPG
バターの効いたしっとりした生地の中に、甘さ控えめな芋あんがよく合います♪地元ローカルなお店の物がお気に入りになるというのは、隠れた逸品見つけた~って感じで何か嬉しいですね。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはこないだ取寄せた“研ちゃん餃子”。ネットショップではこんなネーミングですが、関西を中心にチェーン展開してる“餃々”というお店の物のようです。そうそう、餃々についてはHPがありましたんで、リンクを貼っておきますので興味がある方はご覧になってみて下さい(こちら)。
KIMG6648.JPG
最近の餃子にしては珍しく、ニンニクが効いてて美味しいやん[ぴかぴか(新しい)]ただ味付けは良いのに、ペーストかと思うほど細みじんにされたあんが私好みの食感じゃ無いのがちょっと残念。

それと山芋のオーブン焼に、
KIMG6649.JPG

にんじんしりしり。
KIMG6650.JPG

またのんびり過ごしてしもたな~[モバQ]とビールを開け、
KIMG6651.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG6652.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

marimo

お休みだったのですね。
難波の一口餃子みたいですね。いただいたことないですけど、動画を見ていたらジュ~という焼ける音でそそられましたw(^^
山芋のオーブン焼き美味しそうです。鳥貴族で食べたことがあり、
家でもスキレットで作ってみました。
by marimo (2019-09-28 08:39) 

momo

そろそろ食欲の秋ですね^ ^おいものスイーツは優しい味でほっこりしますよね^ ^
by momo (2019-09-28 08:50) 

旅爺さん

おいしそうなカレ~、爺も食べたいな・・と思っていたら、
いろんな美味しい物を戴いたんですね、ビールまで!”ク~~~~!”
by 旅爺さん (2019-09-28 08:51) 

ぼんさん

レトルトカレーでも色々な種類があり、食べ比べてみたいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-28 10:18) 

チャー

今日もご馳走がいっぱいですね
いつもありがとうございます(^^)又楽しみにしていますね
by チャー (2019-09-28 13:34) 

夏炉冬扇

こちら、餃子一昨日でした。
手づくりです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-28 18:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホテルリブマックスはホントにお勧めです。
姫路も三原も宿泊料金は3千円台でした。
by johncomeback (2019-09-28 19:27) 

yamatonosuke

次に大阪へ来られた際は空堀商店街の旧ヤム邸へどうぞ♪
残念ながら私は苦手です(笑)
by yamatonosuke (2019-09-29 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。