SSブログ

飾付けでしたけど。 [日記]

今朝も一面青空[晴れ]今日はそうでもありませんが、こないだは寒いくらいでしたからね。
KIMG6747.JPG
んで朝から太鼓台の飾付け(組立)がありますけど、私は仕事なんで出掛けました。

そして出社し作業を始めますが、多いやん[あせあせ(飛び散る汗)]と思ってるのに皆「これならいつもの7割くらいですよ[わーい(嬉しい顔)]」といたって冷静。まぁ私は休日出勤2回目なんで、まだ加減が分かってませんが[モバQ]とりあえず用意をして出発してみると、割とスムーズに進みなるほど納得(苦笑)午後からは私も落ち着き、何とかまとめて定時で終了できました。

帰りに自治会館に寄って、組み上がった太鼓台をしばし観覧。祭りが近い事を実感したのでした^^
KIMG6748.JPG

そして今夜は乗り子の練習日なんで再び自治会館へ。イマイチ息が合わずバラバラなのを修正するのに終始し、写真撮るのは忘れちゃいました[モバQ]でも叩き方を間違う事はそれ程無いし、練習を重ねれば大丈夫かな。

それでは今日も晩酌です。アテは前に取寄せた牛タン焼に、豚肉の薄切りを足したのが。
KIMG6750.JPG

それと何度もご紹介してる、徳島のソウルフードであるフィッシュカツ。具材の練物にはカレーを混ぜてあり、それがいいアクセントになっててビールに合うんです♪
KIMG6751.JPG

お待たせしました~[ビール]とビールを開け、
KIMG6752.JPG

私は焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG6753.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

momo

太鼓台が完成するともうすぐお祭り〜って感じがしますね^ ^
by momo (2019-10-07 08:24) 

marimo

秋祭りシーズンですね♪
そしてこれが噂のフィッシュカツなのですね(^^
by marimo (2019-10-07 13:59) 

ぼんさん

お祭り楽しみですね。
天候に恵まれますように(^_^)
by ぼんさん (2019-10-07 18:21) 

夏炉冬扇

太鼓。
近々お祭りでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2019-10-07 18:47) 

ヨッシーパパ

フィレオフィッシュ(タラのカツ)のことかと思っていました。
全く違う代物だったのですね。
徳島のソウルフードでしたか?
by ヨッシーパパ (2019-10-07 19:09) 

しのぴん

お祭りの太鼓、ちょっと叩いてみたい気も(^_^)。
by しのぴん (2019-10-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。