SSブログ

またもや関東。 [日記]

今朝は曇って[曇り]ますが穏やかで。気になる台風19号は当初の予想より東寄りの進路となり、中四国直撃は避けれるようですが、またもや関東を直撃するようでちょっと複雑な心境です。
KIMG6794.JPG
今日は休みなんでのんびり過ごします。

そしてお昼前に買い物へ行き、昼食は久しぶりに錦華へ。
KIMG6795.JPG

そういや平日に訪れるのは更に久しぶり。と、いう事で、私は日替わりBの“白身魚の甘酢あんかけ”を、妻はAの“小海老チリソース”(共に730円・税込)を注文して待ちます。
KIMG6796.JPG

お昼時でお客さんも多くかなり待たされると思いましたが、10分くらい待ったかな?でほぼ同時に出てきました。
KIMG6799.JPG

いつもながら野菜はシャキッとしてて美味しい♪
KIMG6800.JPG

エビチリもシェアして食べましたが、程良い辛さでご飯が進む^^
KIMG6798.JPG

食後はランチタイム無料のアイスコーヒーで、一息ついて満足です[わーい(嬉しい顔)]
KIMG6801.JPG

そして夜は練習日にしてたんで自治会館へ。一部バチ(叩く棒)同士が当たる危ない場面もありましたが、集中力を切らさなければきちんと揃うし、低学年ばかりでこれだけ叩けたら十分でしょう。
KIMG6803.jpg
終了後は地区の人が集まり、台風対策に太鼓台の養生をして解散しました。

それでは今日も晩酌です。アテはリクエストしといた天ぷら。手前からちくわ、鶏むね肉、カボチャです。
KIMG6804.JPG

それとカラフトシシャモを焼いたのがあり、
KIMG6805.JPG

お待たせしました~[ビール]とビールを開け、
KIMG6806.JPG

私は焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG6807.JPG


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

momo

エビチリも白身魚の甘酢あんかけもどっちも美味しそう(*'▽'*)シェアして食べるといろんな味を楽しめていいですね^ ^
by momo (2019-10-12 07:56) 

marimo

甘酢あんかけもの美味しいですよね♪
自分で作るのは手間がw 揚げ物は辛い(笑
そちらは台風の影響はどうですか?こちらは断続的に暴風雨です。
by marimo (2019-10-12 09:06) 

ぼんさん

昨晩から雨戸閉めっぱなしです。。。
by ぼんさん (2019-10-12 10:46) 

たいちさん

強烈な台風19号の影響で、今日は交通機関やイベントで中止が相次いでいますね。お見舞いいたします。
平日ランチメニューを土日も適応してほしい位ですね。
by たいちさん (2019-10-12 16:07) 

夏炉冬扇

シシャモが美味しそう。
被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。