SSブログ

遅出。 [日記]

昨夜は凄い雨でしたが、今朝はご覧の通り曇り空[曇り]これから天気は回復するそうなんで期待しましょう^^
KIMG6927.JPG
んで今日は遅出、新入社員の指導役なんで朝はのんびり過ごしました。

そして仕事へ行きましたが、時折小雨が降る展開に何だかな~[ダッシュ(走り出すさま)]と思いつつ作業を進めます。ただ夕方になると晴れ間も見えてきてホッと一安心。仕事の方も順調で空き時間も出来たんで、私なりの作業の段取りなどをアドバイスしたりして終了。まぁ人によってそれぞれ覚えやすい方法があると思うんで、このやり方が正解、ベストというのは無いと思いますから、あくまでも参考として話しましたけどね。

それでは今日も晩酌です。アテはサバの水煮缶を使ったトマトソース煮。
KIMG6930.JPG

それとチキンナゲットに、
KIMG6932.JPG

今日も新漬が。
KIMG6931.JPG

そして今日のお酒は、重たいワインが苦手な私が、これなら少しは美味しいと思えるかな?と買ってみたミディアムボディの赤ワインを。
KIMG6933.JPG
ふむふむ、商品説明通りに渋みと酸味のバランスが良く軽快な感じ。こういう味わいのなら飲みやすいし、ワインには美容効果もあるという事なんで妻のためにも、たまにはビールや焼酎の代わりにしてもいいかな、という印象を持ちました。やからかな?結局2人で1本開けちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

momo

サバのトマト煮いいですね〜^ ^ワインとも合いそう(*'▽'*)
by momo (2019-10-20 09:32) 

たいちさん

鯖水煮缶でも一手間かければ、立派な料理に変身するものですね。
今日のラグビー南ア戦は、楽しみですね。野球の日本シリーズも気になります。
by たいちさん (2019-10-20 10:32) 

ぼんさん

赤ワインの味は奥深い物がありますね。重たいワインを美味しいと感じられるように努力しています(^_^)
by ぼんさん (2019-10-20 15:49) 

英ちゃん

サバの水煮缶を使ったトマトソース煮、美味しそうだね。
私は、サバの水煮缶はそのまま食べます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-20 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。