SSブログ

修学旅行。 [日記]

今朝は目が覚めるとまだ雨の音がしてました。が、娘は今日、明日と修学旅行。フェリーの出航時刻の関係で早く出ないといけないんで朝からドタバタです[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG7000.JPG

そして見送りがてら外へ出ると大粒の雨[雨]でもこれから天気は回復するみたいやし、移動してる間に止んでくれたらいいなぁ。
KIMG7002.JPG
妻もママ友さんと約束があるようで早々と出掛けましたから、今日は独り身のお気楽生活です^^

午前中は前から気になってた照明の掃除を。夏の間にシェードの隙間から、虫やら埃やらが入り込んでかなり汚れてましたからね。そして雨が止んだんで、会社へ提出する書類があったんで出掛けました。少し買い物もして家に帰るともぅお昼過ぎ。さて昼食はどうしよう…いくつか行きたかったお店はあるんですが方向は真逆。どこにしようかと迷ってる内にどんどん時間は過ぎ、決まらないままオーダーストップの時間になってしまいました[ふらふら]

あげくに空腹感も無くなったんで茶囲夢でコーヒーを飲み、
KIMG7003.JPG

家に帰るとしばらくして妻も帰って来ました。結局食べたのは買ってきたこのパンのみ(笑)
KIMG7004.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは湯豆腐になりました。
KIMG7006.JPG

それとオリーブの新漬も出して、
KIMG7007.JPG

せっかくのお気楽身分やったのにな~[モバQ]とビールを開け、
KIMG7008.JPG

焼酎にチェンジしてちびちびやってると、
KIMG7009.JPG

妻が忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]と紋甲イカの刺身を出してきました。って、買った私がすっかり忘れてるというお粗末さ(苦笑)
KIMG7010.JPG
とどめは呑もうと思って買った清酒まで出し忘れる始末…ここまで来るともはや認知症レベルのボケっぷりですな[夜]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ミーミー

昨日は大雨でした
 修学旅行 今日は晴れてるかと^^

 オリーブの島だけあり
 食卓にも新漬けが~~いいですねえ

by ミーミー (2019-10-26 08:22) 

momo

今日は雨も止んで修学旅行日和になりましたね^ ^たまには一人でゆっくりもいいですよね^ ^
by momo (2019-10-26 09:57) 

ぼんさん

我が家の寝室の蛍光灯も虫がそこそこ入ったようで、相方から照明の掃除をするようにいわれています。
今週末にやる予定です(^_^)
by ぼんさん (2019-10-26 14:11) 

johncomeback

僕もマツコが激賞したという豆腐を買ったのを忘れて
賞味期限切れにしてしまいました(*´∇`*)
by johncomeback (2019-10-26 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。