SSブログ

地区清掃と定例訓練。 [日記]

今朝もスッキリしない空[曇り]ですけど、予報は晴れなんでちょっと安心。
KIMG7018.JPG

んで今日は地区清掃なんで出掛け、約2時間掛けスッキリしました♪
KIMG7019.JPG

帰ったら支給されたパンで遅い朝食。こちらは島の老舗パン屋“渕崎製パン所”のメロンパンです。
KIMG7020.JPG

開けると中には甘~いホイップクリーム。素朴ですけどこれが何とも美味しいんです^^
KIMG7021.JPG

そして少し買い物へ出て帰ったらお昼に。買ってきたソースでパスタを作ってくれましたが、私は右上のボンゴレにしました。
KIMG7022.JPG

食後は消防団の定例訓練がありましたんで屯所へ。来月に操法の競技会があるそうでその練習を。私も選手の一員となり、ホースを担いで走ったりしてたんで写真は撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

んで訓練後は恒例のプチ慰労会。汗をかいた後の1杯は格別です^^
KIMG7023.JPG
KIMG7024.JPG
KIMG7025.JPG

この後やけに話が盛り上がり、2人がうちへなだれ込み2次会に。この時点でかなり酔ってた私は、家の中という安堵感もあり程無くフェードアウト…夜は食べずに更けてゆきました[夜]



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

momo

疲れた後の甘いもの、美味しいものは格別ですよね^ ^お刺身が美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-10-28 08:25) 

raomelon

地区清掃お疲れさまでした^^
メロンパンの中にホイップクリームw
高カロリーほど、美味しいですよね( *´艸`)
消防団の競技会に向け、ガンバです!
by raomelon (2019-10-28 08:48) 

ぼんさん

3種類のパスタ、どれも美味しそうで選ぶのを迷いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-28 13:18) 

ミーミー

 その地区にあるパン屋さん
 昔ながらの味のパン 素朴で美味しいのが想像出来ます
 お刺身が美味しそう(^^)/

 
by ミーミー (2019-10-28 13:24) 

英ちゃん

地区清掃ご苦労様です。
刺身が美味しそうだね~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。