SSブログ

娘の希望で。(いきなりステーキ) [外で美味しい(洋食)]

今朝は少し風が強いですが天気は良さそう[晴れ]
KIMG7090.JPG

今日は娘が前からサーカスを観たがってたんで、高松へ行く事になりました。ただ1回目の公演に間に合わすには、7時台のフェリーじゃ無いといけないんで急いで港へ。
KIMG7091.JPG

今回は車で行くと、逆に駐車場所を探すのに苦労するかも、という事で歩きで来ましたんで、駅前のロータリーでバスを待ちます。
KIMG7093.JPG

そしてイオンに着きましたが、サーカスの会場は北側の駐車場に設営されてました。
KIMG7094.JPG

チケットを買って並びに行くと、既に1列目はいっぱいでこの位置に[あせあせ(飛び散る汗)]でも心配とは裏腹に、すんなり入れてホッとしました。
KIMG7095.JPG

内容は20分の休憩を挟み、前後約1時間ずつの2部構成で、生で見る演技はどれも大迫力で楽しめました[グッド(上向き矢印)]ただ会場内は撮影禁止やったんで画像は撮れませんでしたけど、高松公演の公式PVがYouTubeで公開されてたんで、興味がある方はご覧になってみて下さい。


さぁお腹も空いたし、という事で、お土産を買ってからイオン内のフードコートへ行くと、どのお店も行列が[あせあせ(飛び散る汗)]そんな中“いきなりステーキ”には余り人が居なかったんで待つ事にしました。まぁ前から食べてみたかったというのもあったしね。
KIMG7098.JPG

最初はがっつり肉食うぞ~、とか思ってたんですが、店員さんから「ただいま出来上がりまで40分程度お時間いただいております
と声が掛かり、それを聞いた数人の方はサ~ッと居なくなりました。やから待ち人少ないんや、となるほど納得^^;私も迷いはしましたがそのまま待ち、食べ始めが遅くなるんでがっつりは諦め“ワイルドステーキ・200g”(1,243円・税込)に決めます。
KIMG7099.JPG

そして妻は牛丼、娘はオムライスと食べたい物が分かれたんで、妻がオムライス待ってる間に私はすき家で並び直し。ここでも受け取りまで20分以上待たされたんで、それほど時間差が無くなったんはラッキー♪
KIMG7100.JPG

程なくしてアラームが鳴ったんで取りに行きましたが、持ち歩いてる間にも鉄板はジュージューと音を立ていい感じ♪
KIMG7101.JPG

付属のエプロンを付けて頂きます。
KIMG7102.JPG
それでは一口パクリ。おっ、ミディアムレアに焼かれたお肉は、スッとナイフが入り柔らかくて美味しいやん[ぴかぴか(新しい)]写真では筋っぽく見える部分も、下処理がきちんとされてるのか食べにくさはありませんでしたよ。んで最初は十分スパイスが効いてたんでそのまま食べてましたが、途中から付属のソースを掛けてみたら、これがまたお肉に合う[わーい(嬉しい顔)]
会計待ってる間に見たハンバーグも美味しそうやったし、機会があればまた利用したいな^^

食後はZoffで眼鏡の調整をしてもらい、モール内を散策し少し買い物もして、歩き疲れたんでマクドでコーヒーを買い一息つきます。
KIMG7103.JPG

そしてまたバスに乗って港へ向かうと、ちょうどフェリーが着岸してました。
KIMG7104.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは家にある物で済ます事に。まずは粗挽きソーセージと、
KIMG7105.JPG

焼ビーフン。
KIMG7109.JPG
KIMG7106.JPG

それと冷奴に、
KIMG7107.JPG

オリーブの新漬。
KIMG7108.JPG

サーカス迫力あって楽しかったな~[ビール]とビールを開け、
KIMG7111.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG7113.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

こんちゃん

サーカスもかなり進化しているのでしょうね。
久しぶりに見てみたくなりました。
by こんちゃん (2019-11-05 07:58) 

momo

子供の頃によくサーカスを見に行った記憶が^ ^懐かしいなぁ〜^ ^ステーキ美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-11-05 08:33) 

tommy88

娘さんへ
ブロンコビリーもお勧めです。
妻曰く、アイスはいくらでも食べられちゃう。
リーズナブルです。

by tommy88 (2019-11-05 09:29) 

(。・_・。)2k

俺 プラチナカードです(^^)
カード作りました?

by (。・_・。)2k (2019-11-05 11:49) 

夏炉冬扇

サーカス。子供の頃を思いだします。
ワクワクでした。
by 夏炉冬扇 (2019-11-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。