SSブログ

合同訓練と校内整備。 [日記]

今日もいい天気[晴れ]ですけど冷えるなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG7158.JPG

午前中は消防団の合同訓練があるんで、屯所に集合してから会場である内海ダムの堰堤へ。ルールは6人1組で8本のホースを伸ばし(1本20m×8=160m)、全て繋ぎ終えて放水開始までの間の、各操作の迅速性と確実性を競うというもの。そうそう、当日若手が揃うという事で、私は選手から外されちゃいました。
KIMG7159.JPG

それでは競技開始です。それぞれホースを担いでダッシュしていきますが…早いっ[グッド(上向き矢印)]私じゃこうはいきません(笑)
KIMG7160.JPG

そして伸ばしたホースを次々繋いで、
KIMG7161.JPG
KIMG7162.JPG

先頭から放水開始を伝えに戻って来た所で終了。ご苦労様でした^^
KIMG7164.JPG

午後からは小学校の校内整備があるんで先に帰らせてもらい、お昼は取寄せた牛すじカレーを食べてから、
KIMG7166.JPG
↓買ったのはこちら↓




娘と共に小学校へ。1時間ちょいと短い時間でしたが、グラウンド周辺を中心に作業し、草木を刈ってスッキリしました♪
KIMG7167.JPG
KIMG7168.JPG

そして家に帰り、学校で貰ったコーヒーとこれまた戴き物のパイで一息つきました^^
KIMG7169.JPG
この後は妻が少し調子が悪く、夕食作るのがしんどいと言うんで少し買い物へ。久しぶりに朝から動き回った1日となりました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは訓練参加で支給された弁当と、
KIMG7170.JPG

買ってきたアコウの刺身。
KIMG7171.JPG

それと納豆も出して、
KIMG7172.JPG

いつもの3日分くらい動いたんちゃう[わーい(嬉しい顔)]?とビールを開け、
KIMG7173.JPG

私は焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG7174.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ぼんさん

お疲れの1日でしたね。ご苦労様でした(^_^)

by ぼんさん (2019-11-11 07:37) 

marimo

校庭の整備も父兄の方々が行うのですか?
訓練に整備にお疲れさまでした。

by marimo (2019-11-11 09:48) 

Kiki

放水は早さが肝心なのですね。
本番さながらの競技も真剣そのものですね!
お忙しい一日、お疲れ様でした(^^)

by Kiki (2019-11-11 14:07) 

夏炉冬扇

消防団ご苦労様。
ありがたいことです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-11 18:23) 

yamatonosuke

合同訓練お疲れ様です。
奥様の体調が早くよくなることを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-12 00:34) 

英ちゃん

合同訓練ご苦労様でした。
by 英ちゃん (2019-11-12 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。