SSブログ

とうとう。 [日記]

5年くらい無休で続けてきたブログですが、とうとう更新が滞ってしまいました。経緯としてはこんな感じです。

11/21(木)
いつものように仕事へ行きましたが忙しく残業に。作業途中から体に違和感はあれどそのまま進め退社。
家に帰って晩酌してると悪寒が酷くなり、熱を測ると37.5℃。急いで上司に連絡し休みの段取りを。

11/22(金)
早朝から発熱による?胸焼けが酷くて気分が悪く、目が覚めた後は眠れず。朝一に測った体温38.0℃。休めたので病院へ行き検査。インフルエンザでは無いとの事で少し安堵が。何とか食事は摂れてたので処方された薬を飲み、安静にして1日過ごす。今週土、日は仕事でしたが念のため上司に連絡を取り、もう1日休めないか相談。

11/23(土)
昨日に続き胸焼けが酷くて夜中に目が覚め、少し楽になった所で横になるも熟睡は出来ず、スッキリしないまま起き上がったのは8時前。熱は37.3℃。朝は下がるしこんなもんですかね。
KIMG7355.JPG

今日も休めたんで家でじっとしてましたが、午前中はまた気分が悪くなり、PC前に陣取るもキーボードを叩く気にならず。それでも薬を飲むため昼はうどんを食べ、
KIMG7356.JPG

午後からは関節痛も緩和してきたんで熱を測ると36.8℃。下がるにつれて胸焼けもマシになって来たんで、夜は通常通りに晩酌をしてみる事に。アテは少し前に取寄せてたロスティ。スイスの家庭料理だそうですが、食べた感じはハッシュドポテトでした。
KIMG7357.JPG

3日で熱が下がったんやし良しとせんとな~[ビール]とビールを開け、
KIMG7358.JPG

焼酎は湯割りにして体を温めます。
KIMG7359.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

momo

風邪の季節になってきましたね^^;ぶり返さないように気をつけてくださいね^ ^
by momo (2019-11-24 08:39) 

kou

風邪やインフルエンザが流行ってきましたね。
お互いに気を付けましょう!
by kou (2019-11-24 09:07) 

ミーミー

 風邪だと関節も痛くなりますよね
 それでもアルコールが飲めるから良いかな?
  気を付けてね
  私もやっと忙しいお菓子作りが終わりました(^^)/
by ミーミー (2019-11-24 13:37) 

ぼんさん

更新されていなかったので心配していました。
お大事にされてください。
by ぼんさん (2019-11-24 15:42) 

夏炉冬扇

体調回復。
よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-24 19:30) 

marimo

急激な温度変化で体調崩しやすいですね。
復活して良かったです。
by marimo (2019-11-24 22:02) 

こんちゃん

インフルエンザで無くて良かったですね。
by こんちゃん (2019-11-25 04:08) 

竹口要(だいたい妻)

ええええ!!!
そんなことに。
でも回復されて何よりでした。
風邪で更に胸焼けはつらかったですね。
引き続きお大事になさってくださいね。
by 竹口要(だいたい妻) (2019-11-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。