SSブログ

冬の方が。 [日記]

今朝も冷え込んでますけど、風は無く穏やかなのが嬉しいです。
KIMG7413.JPG

午前中は買い物へ行き、帰ってから昼食を。今日は取寄せたプーパッポンカリーなる一品。蟹と玉子のカレー炒めなんだそうですが、見た目はカレーそのもの。んで蟹の風味がこれ以上強くなると、くどさを感じるであろうギリギリの所でバランスを取ってある印象。程よい辛さで美味しく頂けました。
KIMG7414.JPG

午後からは学校公開日(フェスタという名の発表会)やったんで小学校へ。6年生は人権をテーマとし差別を無くす街、学校づくりと題した発表が行われました。写真は撮り忘れましたが、皆はきはきした態度に力強い声と、最高学年を存分に感じさせる内容で感心しきりでした[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはもつ鍋にしました。
KIMG7415.JPG

それと買い物に行った時美味しそうに見えたハギの刺身。寒いのは苦手ですが、魚は冬の方が美味しくなる物が多いのは嬉しいですね^^
KIMG7416.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG7417.JPG

残ってた春霞の純米をちびちびと。
KIMG7418.JPG
既に体調は元に戻ってるハズやのに、呑んでるとあえなくダウン[眠い(睡眠)]晩秋の夜長を楽しむ事無く夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 3

momo

もつ鍋いいですね〜^ ^私も寒いのは苦手だけど、寒くなると美味しくなるものが楽しみです^ ^
by momo (2019-12-01 08:56) 

英ちゃん

もつ鍋は、身体が暖まっていいね。

by 英ちゃん (2019-12-01 17:13) 

ぼんさん

寒い荒波でもまれたお魚は美味しいですね。
もつ鍋も恋しい季節になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-02 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。