SSブログ

補聴器の調整。(100時間カレー) [外で美味しい(洋食)]

今日は天気は良さそう[晴れ]ですが、最高気温は前日比-3度だそうで、ここ数日の中では寒い1日となりそうです。
KIMG7588.JPG

私は今日が日曜最後の休み。前から娘の補聴器の調整が必要と聞いてたんで、高松ヘ行く事にしました。
KIMG7590.JPG

着いたら補聴器店へ。いつものお店は日曜休業日やったんで、今日は別の店舗です。
KIMG7591.JPG

何をしたかと言うと耳の型の取り直し。成長と共に耳が大きくなり、穴に挿し込む部分が緩くなってたんですよね。出来上がるまでには数日掛かるそうなんでこれにて終了。
2019-12-15-10-29-34.jpg

その後は娘が文具が見たいと言ったんでゆめタウン高松ヘ。しかし日曜やからか駐車場はいっぱいで止める場所を探すだけでも一苦労。こりゃ先にご飯にした方がいいかな?とフードコートへ直行しました。
KIMG7593.JPG

何とかカウンター席を確保し、それぞれ食べたいお店へ。私は気になってた“100時間カレー”へ。でも行列はほとんど無くて、人気が無いのかと少し不安に。
KIMG7597.JPG

最初は左上の法則通り、牛肉と玉ねぎカレーにするつもりでしたが、100円しか変わらないなら、と結局“大きなチキンカツカレー”(869円・税込)に決め、辛さも選べたんで中辛に。
KIMG7598.JPG

5分ほどで出来上がり受取ります。考えてみればカレーってトッピングを調理するだけなんで、時間掛からないから行列にならないんでしょうね^^
KIMG7601.JPG

それでは席に着き別添のルーを掛け頂きます。
KIMG7603.JPG
濃厚なルーは店名通り煮込まれてるな、といった感じでぽってりしてて、口に含むと意外に辛くないなと思ってると、後から辛さが来てインパクトがあります♪カラッと揚げられたチキンカツも美味しいし、これはかなり良いんじゃないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

食後は別行動でゆめタウン内を散策。ベーカリーコーナーの脇で行列が出来てたんで何やろ?と思ったら、デニッシュハートというデニッシュ専門店でした。美味しそうやったんで後ろに並び、色々種類はありましたが“ミニデニッシュハートセット”(702円・税込)を買ってその後に合流。
KIMG7604.JPG

再びフードコートへ行き、マクドでコーヒーを買ってから食べてみました。
KIMG7605.JPG
外はカリッ、中はしっとりした美味しいデニッシュでした^^でもこれってイートイン脱税とは…違うよね[わーい(嬉しい顔)]

そして帰る前に、近くの病院で検査のため入院中の義父の見舞いに行き、少し話したら港へ向かいフェリーに乗込み帰路に着きました。
KIMG7606.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは餃子と、
KIMG7607.JPG

戴き物の焼豚。
KIMG7609.JPG

焼ビーフンもチン♪して、
KIMG7610.JPG

ポテサラの残りも。
KIMG7611.JPG

限定醸造のブラウマイスター缶でお疲れさん[ビール]した後は、
KIMG7612.JPG
KIMG7613.JPG

夜は冷えてきたんで湯割りでほっこりと。
KIMG7614.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

ミーミー

 
補聴器も調整が必要なんですね
 私も最近 検査で右側が聞こえが悪いと言われましたーー
 それでも主人のTVの音がうるさく感じますが(笑)
 
 最近はSCも大混雑 Xmasも迫ってるしね
by ミーミー (2019-12-16 07:43) 

momo

色合いからもコクがあって美味しそうに見えますね(*'▽'*)家ではできない100時間も煮込んでいるというのも魅力的^ ^
by momo (2019-12-16 08:23) 

たいちさん

黒カレーが食べたいですね。ルーが別に支給されるのが、いいですね。
by たいちさん (2019-12-16 12:22) 

夏炉冬扇

餃子がいいですね。
今日はノンアルです。
by 夏炉冬扇 (2019-12-16 20:22) 

ぼんさん

かなり濃厚そうなカレーのルーですね。
先日、家で圧力鍋を使ってカレーを作りました。肉が予想以上に柔らかくなって美味しく頂くことができました(^_^)
by ぼんさん (2019-12-17 07:40) 

竹口要(だいたい妻)

成長期。耳もやっぱり大きくなるのですね。
当たり前っちゃ当たり前なのですが、当たり前すぎて気付いていませんでした私・・・
カレー、当たりで良かったですね♡
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。