SSブログ

休みですが。 [日記]

今日は昨日に続いて風が強く荒れた朝となりました。ただ天気は良さそう[晴れ]です。
KIMG8061.JPG

お昼は戴き物の味噌煮込みうどんを食べ、
KIMG8062.JPG

定例訓練をすると連絡があったんで屯所へ。いつもなら午前中に集まるんですが、今日は分団長の都合で14時からでした。
KIMG8063.JPG

そして2台のポンプを使い、送水中継して放水をしました。訓練というには単調な作業に見えるかもしれませんが、定期的に動作確認をしとかないと、いざ火災が起こった時にポンプが動かない[がく~(落胆した顔)]なんて事になったら大変ですからね。
KIMG8065.JPG
KIMG8066.JPG

訓練の後は昼食は兼ねてませんが親睦会でしたw
KIMG8069.JPG
KIMG8067.JPG
KIMG8068.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは軽めにもやし炒めと、
KIMG8070.JPG

高野豆腐の残り。
KIMG8071.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG8072.JPG

今日も湯割りで一息つきます。
KIMG8073.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

momo

こちらは昨日、雪が降ったり止んだりでとっても寒かったです^^;味噌煮込みうどん美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-02-10 08:18) 

marimo

相方君が名古屋日帰り出張だったので、金曜の晩はお土産に買ってきた味噌煮込みうどんを作りました。
私はもう夕飯終わっていたのでひとりで濃厚なうどんを食べていました。結構長い時間半生のうどんをゆでたのですがなかなか柔らかくなりませんでした。
by marimo (2020-02-10 11:50) 

夏炉冬扇

消防団ご苦労様。
煮込みうどんがいい。
by 夏炉冬扇 (2020-02-10 19:07) 

ぼんさん

味噌煮込みうどん、味噌が濃厚そうで美味しそうです。そして体も温まりますね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-10 19:54) 

ミーミー

 寒さも今日までと言う事ですが雨が続くようですねえ

 味噌煮込み 美味しそう(^^)/
  
 
by ミーミー (2020-02-11 07:11) 

こんちゃん

味噌煮込みうどん大好物です。
by こんちゃん (2020-02-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。