SSブログ

島人にも。 [日記]

今朝も雲が多くスッキリしない空[曇り]予報じゃ昨日より気温が上がるそうですから、当たればかなり蒸し暑くなりそうな[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG8961.JPG

朝は散髪へ行き、バッサリ切ってもらって頭スッキリ。そういや前はいつやった?と思って過去記事を見ると約3ヶ月ぶりでした。

お昼は買い物がてら錦華へ。こないだは1人で買い物しましたけど、さすがに気晴らししたかったんでしょうね。しかし普段なら1番込み合う時間帯やのに、客は私達以外にはたった2人でしたから、島人にも自粛ムードが浸透してきたって事でしょうか。でもお店はこれで大丈夫なん?とも思いますけど、逆に人の少なさに安心感もあってそのまま入店。
KIMG8962.JPG

私はそういや食べた事無かったな、と“カレー風味焼きめし”(600円・税込)を、妻は麺気分やったそうで“焼そば”(750円・税込)、娘はやっぱりな[わーい(嬉しい顔)]の“焼きめし”(600円・税込)にして待ちます。
KIMG8963.JPG

前述の通りお客さんは少ないんで、5~6分くらいで速攻出てきました。
KIMG8964.JPG
カレーの量は控えめやのにスパイシーで、ノーマルの焼きめしもいいけどこちらも美味しかったです^^

食後は買い物して家に帰り、いつものようにのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはイカリングと、取寄せたカニクリームコロッケ。
KIMG8967.JPG

それとひじき煮の残りに、
KIMG8968.JPG

こないだ買ったイカ明太。
KIMG8969.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG8970.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG8971.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ぼんさん

カレー風味焼きめし、ドライカレーみたいな感じでしょうか?
食欲も出て美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-11 07:41) 

momo

そういえばもう一ヶ月以上は外食もできていないかも(><)もうしばらくは自粛で頑張りたいと思います〜^ ^
by momo (2020-05-11 08:08) 

こんちゃん

仕事で外出はしてますが、お店には全く入って無いです。
やはり入ることに少し抵抗がありますね。
でも客の少なさに心配になります。
by こんちゃん (2020-05-11 16:39) 

英ちゃん

私も散髪に行かないと、ボサボサ頭になって来ました(゚□゚)
床屋は密になるからと思って控えてたけど暑くなって来たからもぅ我慢も限界だw
by 英ちゃん (2020-05-12 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。