SSブログ

週一の登校日。 [日記]

今朝は雨も上がっていい感じ。菜園に水やりしなくて済みましたから恵みの雨、といった所でしょうか。

そうそう、Googlephotoから取り込んだ画像が、見れなくなる現象が起きてから1ヶ月以上経ちますが、相変わらず挿入したテキストは変なまま。たぶんこれも見れないんでしょうね~[モバQ]
KIMG9048.JPG

と、いうワケで、いつものように小さな画像から^^;
KIMG9048.JPG
んで娘が通う中学校は今日が登校日。いそいそと用意をして出て行きましたが、私は有休が1日しか取れて無いという事で急遽休みとなりました。朝はPCで調べ物してる間に、台所の調味料入れの棚を増やすべく棚板にニス塗り(写真は撮り忘れました[たらーっ(汗)])。

授業は半日だそうで、お昼過ぎには帰って来ましたんで合わせてお昼に。取寄せたうどんをぶっかけに。
KIMG9049.JPG

午後からも出掛ける事無く過ごしてましたが、義父母が買い物へ行く途中に家に寄り、飼ってるワンちゃんを預けて行きましたんで、娘と気晴らしに散歩へ。
22098.jpg
この写真は私が以前使ってたスマホを、おもちゃ代わりに持たせてるのを使って撮ったそうです。娘は友達の中で既に持ってる子が居る事もあってかなり欲しがってますので、そろそろスマホデビューさせても良いのかな?とは思いますが、学校は持ち込み自体が禁止ですので、実際に持たせるのはもぅ少し考えてからになりそうです。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは餃子と、
KIMG9050.JPG

回鍋肉。
KIMG9051.JPG

それとキャベツの塩昆布和えがあり、
KIMG9052.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG9053.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG9054.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

momo

1枚目の写真!今日は見れます^ ^ということはグーグルフォトが復活したのかな?こちらも来週から週1登校が始まります^ ^一ヶ月ぶりかな??
by momo (2020-05-20 08:19) 

marimo

1枚目大きい写真が表示されていますよ。
学校はボチボチ登校が始まっているのですね?
受験生の事を思うと今後が心配です。
by marimo (2020-05-20 10:00) 

raomelon

1枚目、大きく見れています^^
近隣の小学校も週2日、2時間程度の
登校が始まっているようです。
給食の事も含め、以前のように戻るのは
時間がかかりそうですね。
餃子&回鍋肉美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-05-20 11:41) 

ぼんさん

一枚目、以前のように大きな写真で見られますよ(^-^)
by ぼんさん (2020-05-20 12:35) 

こんちゃん

1枚目私も見れますよー
東京の学校は6月1日からかなぁ?って雰囲気です。
by こんちゃん (2020-05-20 14:07) 

夏炉冬扇

ワンちゃんの写真大きくなるかとクリックしましたが、ダメでした。
天気回復、いい青空になりました。
by 夏炉冬扇 (2020-05-20 17:37) 

英ちゃん

写真見えるよ(゚□゚)
餃子とビールは最高だ~
by 英ちゃん (2020-05-21 00:47) 

ミーミー


 写真大きく見えるようになればよいですねえ

 先日 我が家も餃子でした(^^)/
by ミーミー (2020-05-21 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。