SSブログ

やっと平常に。 [日記]

今朝は青空も見え天気は良さそう[晴れ]
KIMG9187.JPG
KIMG9187.JPG

戻り際にオリーブの木を見ると開花してたんでパチリ[カメラ]ただ1輪の大きさは5mm程しか無いんで、注意して見ないと分からないのがね…。
KIMG9190.JPG
KIMG9191.JPG

そうそう、緊急事態宣言解除に伴い、娘が通う中学校も今日から通常の授業が再開されます。私は遅出なんでのんびりしてましたが、娘はいそいそと用意をして出掛けて行きました。

そして仕事へ行きましたが、日中は蒸し暑くじんわりと汗が。締めの方は一昨日のようなトラブルは無く順調で、久しぶりに定時退社出来てホッとしました。が、会社を出た途端に雨が降ってきて慌てました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは今日も晩酌です。アテはサッと作れるやろうからと、リクエストしといた生姜焼き。
KIMG9193.JPG

それとカレイの一夜干しは味変でムニエルに。
KIMG9194.JPG

いきなり降ってきてビックリしたわ~[ビール]とビールを開け、
KIMG9196.JPG

時間は遅いんで足早に焼酎にチェンジ。
KIMG9197.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

momo

もう通常通りなんですね^ ^うちはまだ分散登校中です^^;
by momo (2020-06-02 08:11) 

ぼんさん

私は引き続きテレワークですが、都内の電車も時間帯によっては徐々に以前の様に混み合って来てるようです。
by ぼんさん (2020-06-02 08:51) 

ミーミー

今日はとても暑くなりました
 仕事終わってからのビールが美味しいでしょうな(^^)/
by ミーミー (2020-06-02 13:10) 

marimo

オリーブの花見たことないです・・・小さいお花なんですね。
by marimo (2020-06-02 16:28) 

夏炉冬扇

子供達、学校から帰ってくるときは、ますきf寿司てますよ。。
by 夏炉冬扇 (2020-06-02 20:49) 

英ちゃん

オリーブの木も花も見た事ないっす(゚□゚)
暑くなって来たからビールが美味しいけど、最近は缶チューハイの売れ行きが良いらしいね。
私もセブンイレブンの缶チューハイを良く飲んでます。
350mlで100円(税込110円)なので安いよね。
by 英ちゃん (2020-06-03 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。