SSブログ

国勢調査。 [日記]

今朝は朝日が眩しくていい天気[晴れ]
KIMG0154.JPG
KIMG0154.JPG

そうそう、これは昨日の事ですけど、蝶?の幼虫がサナギになろうとして壁に止まってるのを見つけたんですが、家を出る直前やったんで写真は撮れずじまいやったんですよね(これは今朝撮った物)。
2020-09-22-06-42-48.jpg

でもこの記事を書いてる途中で、娘が写真を送ってくれてたのを思い出した[ひらめき]と、いう事で、昨日の状態はこちらになります。
26751.jpg
こういうのってなかなか見る機会は無いんで、私もちょっと嬉しかったりして^^

んで今日は休みなんで、先日配られてた国勢調査の回答をしました。WEBでも出来ると書いてあったんで試しにそちらでやってみる事に。
KIMG0156.JPG
KIMG0158.JPG

始めてみると設問内容が解り辛く[あせあせ(飛び散る汗)]少し時間を要しましたが、手書きよりは早く終わったんじゃないかと思います。
2020-09-22-11-49-36.jpg

そうこうしてるとお昼になり、レトルトのカレーが昼食に。
KIMG0160.JPG
食後は少し買い物へ行き、帰ってからは調べ物をしてると夕方に。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは餃子と、
KIMG0161.JPG

きんぴらごぼう。
KIMG0162.JPG

それと焼ビーフンもチン♪して、
KIMG0163.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG0164.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG0165.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

momo

幼虫からサナギへ変わる瞬間はなかなか見られないですよね^ ^なんだかうれしくなりますね^ ^
by momo (2020-09-23 07:58) 

ミーミー

国勢調査
 私もネットからやりました(^^)/
  
 急に涼しくなりましたね
by ミーミー (2020-09-23 08:11) 

英ちゃん

国勢調査はネットでも出来るんだ(゚□゚)知らなかったw
by 英ちゃん (2020-09-23 11:45) 

ぼんさん

国勢調査、私もネットで完了させました(^_^)
by ぼんさん (2020-09-23 17:21) 

夏炉冬扇

こちら調査員です。
by 夏炉冬扇 (2020-09-23 18:46) 

johncomeback

子供の頃、地中からセミの幼虫を掘り出して
家の網戸に付けて孵化するのを観察してました。
by johncomeback (2020-09-23 20:33) 

marimo

私も今日ネットから提出完了しましたw(^^
15分くらいで完了しました。
by marimo (2020-09-23 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

焼きビーフン、旨いてやすよね〜
ちょびちょびつまめるから、酒のアテにぴったりでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。