SSブログ

秋茄子。 [日記]

今朝も雲が多めですが穏やかで。予報じゃ午後は台風の影響で雨が降るかも、だそうです。
KIMG0166.JPG
KIMG0166.JPG

今日も休みでしたが、祖母の命日ですので墓参りへ行きました。
KIMG0167.JPG

帰るとお昼になったんで、前に買ってあったマルちゃんのぶっかけうどんを作ってみました。
KIMG0168.JPG

説明ではお湯を入れて5分後に湯を切り、冷水で締めるという風になってましたが、氷を入れて更に冷やしてみました。そしてつゆと具材を入れかき混ぜるとこんな感じに。
KIMG0169.JPG
食べてみるとちょっとつゆが辛かったですが美味しくいただきました。それにカップ麺で冷たいのって、ありそうで無かったんで新鮮な感覚でしたよ^^

午後からは買い物へ行きその後は調べ物。夕方になりナスが程よい大きさに育ってたんで収穫。秋はあまり虫も付かないし綺麗です。
KIMG0170.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは収穫したナスを使って炒め煮を作ってくれました。皮がメッチャ柔らかくとろける食感で[わーい(嬉しい顔)]
KIMG0172.JPG

野菜炒めのマヨ掛けもあり、
KIMG0171.JPG

採れたてはやっぱ違うな~[ビール]とビールを開け、
KIMG0173.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG0174.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

momo

キレイな形のナス^ ^収穫したては美味しいですよね(*´꒳`*)
by momo (2020-09-24 07:53) 

ぼんさん

我が家の家庭菜園は今年は不作で、これからは収穫はできそうにないです。。
by ぼんさん (2020-09-24 07:54) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
しとしとと雨。畑にはいい雨でした。
by 夏炉冬扇 (2020-09-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。