SSブログ

乾燥肌。(コレカラ ゲルクリーム) [物で楽しむ(役立ちモノ)]

今朝は風が北寄りになり、それほど強く無いのに寒いです。
KIMG0967.JPG
KIMG0967.JPG
今日は休みですけど、買い物は昨日娘と行ったそうなんで、調べ物しながら家でのんびりと。

ただずっと籠ってるのも嫌なんで、思い出した物を調達しにちょいお出掛け。んで買ってきた物をちょっとご紹介。こちらは“コレカラ ゲルクリーム”という保湿ローションです。
KIMG0977.JPG
私と娘は乾燥肌で、冬になるとあちこち痒みが出ます。娘は軽いアトピー性皮膚炎を持ってる事もあり、以前は高松の専門医院で薬を処方してもらったのを使ってました。しかし薬が切れた時すぐには行けないのと交通費が馬鹿にならないのとで、どうしたらいいのかな?と思ってた時にこちらを紹介してもらったんです。
価格は400gで6,380円(税込)とお高めなんですが保湿力はかなり高いようで、これを使い始めてから痒みはかなり緩和されました。まぁ娘は軽いとは言えアトピーですから、私ほどの効果は無いようですが、それでも我慢出来るくらいで治まってるようです。それと2人で使っても3ヶ月近くはもちますから、1シーズン2回以上病院へ通ってた事を考えると、少なくとも我が家では高価な買い物では無いかな。と、いう事で、乾燥肌で悩んでる方にお勧めをしてみようと記事にしてみました。
但しどこででも販売してる物では無さそうですので、とりあえずメーカーのHPを見つけましたんでリンクを貼っておきます(こちら

帰ってしばらくするとお昼になり、昼食は前に買った素を使った明太パスタでした。
KIMG0969.JPG
午後からは完全に籠りw調べ物とかをしてると日が暮れました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鶏もも肉のガーリック風味炒めと、
KIMG0970.JPG

薄揚げとぶなしめじの玉子とじ。
KIMG0971.JPG

それと買ってきた丸ハギの刺身も出して、
KIMG0972.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG0973.JPG

CMを観て気になってた清酒を挟み、
KIMG0974.JPG

湯割りにチェンジして暖まりました。
KIMG0975.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

momo

冬は乾燥するので保湿クリームは必須ですよね^ ^
by momo (2020-12-21 07:54) 

ぼんさん

私も乾燥肌で体中が痒くなるときがあります。保湿クリームは手放せないですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-21 14:06) 

ミーミー

良いクリームを見つけて良かったですね
 乾燥 冬場は特にですね
by ミーミー (2020-12-21 16:09) 

英ちゃん

そうか、身体が痒くなるのは乾燥してるからだ(^-^;
by 英ちゃん (2020-12-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。