SSブログ

今日から3連休。 [日記]

今朝も天気は良いのか少し明るくて。でも予報じゃ最高気温は3度だそうで、冷たい1日となりそうです。

朝は皆さんの所へ少しですがご訪問した後、今日から3連休を貰えたんで鍵を返しに会社へ。持ちっぱなしやと足りなくなったりして、他の方に迷惑が掛かりますから。その後は頼まれた買い物をして帰宅。

お昼は名古屋の叔母から戴いた台湾ラーメン。そういやこれって、よく訪れる錦華のメニューにもあるんですけど、愛知が発祥のラーメンやったんですね。旨辛スープで体も温まって美味しかった♪

午後からは寒いんで家籠り。やっぱこれだけ冷えると体が動きませんw

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは生姜焼きと、


煮物の残り。2日目になり更に大根がとろとろになってます。


それと買ってきた紋甲イカの刺身も出して、


今日も寒かったな~[ビール]とビールを開け、


これまた買ってきた川鶴の純米酒をちびちびと。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

momo

辛いものは体が温まっていいですね^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2021-01-10 09:11) 

ぼんさん

名前は「台湾ラーメン」ですが、愛知が発祥なのですよね。
私も以前そのことを知って"へぇ~"と思ったことを思い出しました(^_^)
体が温まりそうで良いですね。
by ぼんさん (2021-01-10 09:15) 

ミーミー

写真が大きくなりましたね(^^♪

 台湾ラーメン 名古屋のお店で食べたことがありました
 辛かったが美味しかったです
 毎日寒さが半端ないですね
by ミーミー (2021-01-10 16:28) 

ぼんぼちぼちぼち

赤いラーメン、ほんとに辛くて美味しそうでやすね!
辛いもの好きなので食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-10 19:32) 

夏炉冬扇

ごゆっくりですね。
烏賊の刺身がいいな。
by 夏炉冬扇 (2021-01-10 20:43) 

英ちゃん

最高気温が3℃じゃぁ寒過ぎるね(^▽^;)
ほんまや、写真デカくなって見やすくなったね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。