SSブログ

これ以上。(KEEPOT ローカップ) [物で楽しむ]

今朝は昨日からの雨が降り続き、いつもの時間でも真っ暗です。


今日は休みなんで朝はのんびりと。そうそう、先日注文した物が宅配で届きましたんでちょっとご紹介。それは“KEEPOT(キーポ)”というフリーカップです。


これのどこに惹かれたのかと言いますと、陶器なのに中空構造となってて、渕も薄く口当たりが良さそうやったのもポイントです。現在家には同じく中空構造でガラス製のカップがあります(それを買った時の記事はこちら)けど、そちらは形は気に入ってますが渕が厚めで、若干口当たりが好みで無かったりしてましたから。


この後は買い物へ行き、帰ったら市販のソースでナポリタンを作ってくれました。

食後はお酒を調達しに行こうかと思いましたが、更に雨足が強くなったんで止めましてw調べ物とかしてると日が暮れていきました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストした肉豆腐と、


義祖母から戴いた巻かないオムレツ。


それと買ってきたアジの刺身も出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


さっそくカップで湯割りを作りほっこりと。うんうん、こりゃあ思った通り具合がいい♪

但し呑んでるとまたぁ~と言わんばかりの妻の視線が…これ以上酒器は増やすまいと思ってたのに、ついやってしまったからなぁ。整理して置き場を考えないといけないな[モバQ]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

momo

温かさも冷たさもキープしてくれるのはうれしいですね^ ^ついお酒が進んでしまいそう^ ^
by momo (2021-01-24 08:47) 

marimo

酒器を集めるの良いじゃないですかw(^^
気分次第で色々と器を変えるだけでも楽しいですよね。
by marimo (2021-01-24 09:14) 

ぼんさん

お湯割りもいつまでも温かく飲めて、素晴らしいカップですね(^_^)
by ぼんさん (2021-01-24 09:39) 

mayu

味は器次第、なところ、ありますものね(●´ω`●)つい、こだわりたくなります。
by mayu (2021-01-24 12:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅にも中空構造の陶器のカップがあります。
保温力が高いので焼酎のお湯割りに重宝してます(^^)
by johncomeback (2021-01-24 19:36) 

英ちゃん

酒器を集めてるんだね。
うちは日本酒を入れる物は何もありません(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。