SSブログ

プチ贅沢。(格之進 白格ハンバーグ) [家で美味しい(食べもの)]

今朝は風が治まったのにえらく冷たくて。でも天気は良さそうなんでそこはいいかな。


そして仕事へ行きましたが、お昼過ぎまでは暖かでしたが、次第に風が強くなり冷えてきました。外回りは今日も忙しい上に、昨日のように応援も貰えず大苦戦でした[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは少し前に“マツコの知らない世界”で紹介された“格之進”のハンバーグ。購入したのはセットとなりますが、私が食べたは白格という、黒毛和牛と白金豚の合挽きハンバーグです。この1年はコロナの影響で外食を控えてるし、たまにはプチ贅沢するのも良いかな、という事で取寄せてみました。


それとミルフィーユ鍋に、


がっちょの唐揚(梅味)。


お待たせしました~[ビール]とビールを注いで、


箸を入れた途端に凄い肉汁が♪やのに全然くどく無いんです。これメッチャ美味しいやん[ぴかぴか(新しい)]


更に付属してた、牛醤という醤油ベースのソースを数滴たらすと、まろやかなコクが加わってオンザライスしたくなります[わーい(嬉しい顔)]まぁ夜は炭水化物摂らないんでやりませんでしたがw


これだけサッパリ頂けるのなら、と清酒にチェンジしてから、


〆は湯割りでほっこりします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

momo

プチ贅沢いいですね〜^ ^美味しそうなハンドバッグ(*'▽'*)
by momo (2021-01-29 07:54) 

夏炉冬扇

こちらも風強く。
ニャンコースターですね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-29 21:03) 

英ちゃん

“格之進”のハンバーグ食べたんだ~いいな(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-30 00:46) 

ぼんさん

箸を入れたと途端に流れてくる肉汁からも「格之進」のハンバーグの美味しさが伝わってきます(^_^)
by ぼんさん (2021-01-30 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。