SSブログ

オイル交換。(CHORD COFFEE) [外で美味しい(その他)]

今朝は外へ出ると穏やかですが、雲が多いようで薄暗いです。


天気はイマイチですが気温は上がるそうなんで、バイクのオイル交換に行く事にしました。わざわざ高松へ?と思われる方も居るでしょうからちょいと説明をば。実はバイク屋の奥様が中学時代の同級生で、その縁でお世話になってるという訳なんです。まぁ遊びに出るきっかけにもなりますしね[わーい(嬉しい顔)]


無事にオイル交換も終了したんで昼食を。フェリーの中で調べてた時に気になるラーメン屋さんがありましたが、口コミ内の写真を見ると、店内が狭く密になりそうやったんで断念し、久しぶりに丸源ラーメンへ。中を覗くとカウンター席もパーテーションで仕切られてたんで安心して入店。


メニューを見て少し迷いましたが、そういや餃子は食べた事が無かったな。という事で“丸源餃子ランチ・肉そば”(869円・税込)を注文しました。


5~6分程待つと先に肉そばが出てきました。丸源の肉そばって絶品という程ではありませんけど、見た目ほどしつこくないスープ、甘めに煮込まれた豚バラ、上に乗せられた柚子大根とのバランスが絶妙なんで、時々無性に食べたくなるんですよね^^


そして1~2分遅れでライスと餃子が。しかし白飯が開店から1時間強しか経ってないのに、昨日のを使いまわしてるんか?というくらいべしゃべしゃで。せっかく餃子は美味しかったのにこれは大減点ですね[パンチ]


食後はゆめタウン高松へ行き、前に1万円当選したチャンスセンターで、バレンタインジャンボ宝くじをゲットしたら、


これまたいつ以来か分からないくらい、久しぶりのビアードパパでお土産のシュークリームを買って、


香川の人気ブロガーさんが紹介してたパン屋さんへ行ってみたり。


そしてちょっと休憩をと訪れたのは“CHORD COFFEE(コードコーヒー)”というコーヒーショップ。


イートインも出来るというのを見てましたんで“カフェラテ+いちごのベイクドチーズ”(400円+450円=950円・税込)を注文して席に着きます。こちらのお店はセルフですけど、番号札が珈琲豆で出来てました^^それに席間も広くソーシャルディスタンスもバッチリ。


注文を受けてから淹れ始めるんで、10分以上待ったかな?で呼ばれて取りに行きました。


今回なぜここを訪れたか?実はこのラテアートが見てみたかったんです^^


コーヒーが美味しいのは当然としても、ケーキも濃厚なチーズとベリー系(たぶん)の酸味がうまく合わさってて美味しい♪


まったりとした時間を過ごした後は、港へ行きフェリーに乗込みました。まだ行きたい所はありましたけど、日が暮れると寒くなるし。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは山芋のオーブン焼と、


ピーマン炒め。


それと帰りに買った焼豚も出して、


ラテアート良かったよ[ビール]とビールを開け、


湯割りにチェンジして一息つきます。

しかしここで一気に酔いが回りダウン[眠い(睡眠)]疲れるような動き方はしてないのにな…[夜]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓ラテアートと美味しいケーキを楽しんだ、コードコーヒーさんは高松のこの辺りです↓


関連ランキング:カフェ | 花園駅(高松)栗林公園駅栗林駅





nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

こんちゃん

丸源は一度しか行ったことないですが、ラーメンは美味しかった記憶です。
お出かけされると必ず甘いものを食べている気がします。
甘党辛党両方いけるんですね。
by こんちゃん (2021-02-13 07:41) 

momo

ラテアート可愛い〜^ ^ケーキも美味しそう〜^ ^
by momo (2021-02-13 08:10) 

ぼんさん

色々な物が食べられた1日でしたね。
ラテアート、可愛くて崩すのがかわいそうな感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-02-14 06:44) 

夏炉冬扇

中学時代の同窓生。
これは話がはずみますね。
by 夏炉冬扇 (2021-02-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。