SSブログ

廃車。 [日記]

今朝は寝るのが遅かった割に早くから目が覚めました。記事を仕上げてるといつもの時間になり、外へ出ると陽が射してますが冷たくて。予報じゃこれで平年並みだそうですから、今までが暖かかったって事なんでしょうね。

そうそう、私の車は今月で車検切れとなります。でもここ数年はバイクで通勤してますし、妻が仕事を辞めてからはほとんど乗る事も無かったんで廃車する事にしました。と言っても必要な書類とかを揃えたら、後は車屋さんがやってくれますから、特段面倒な事はありませんでした。ただ晩年は放置状態やったとは言え、19年間の思い出が詰まった車ですから、引き取られて行く時はちょっぴり寂しくなりました。

見送った後は天気もいいし、菜園に肥料をまいて耕しました。


済んだら用意をして出掛け、お昼は妻が外食したいと言ったんで、久々に錦華へ行ってみました。


私は“マーボー丼”(750円・税込)を、妻は“チャーシューメン”(700円・税込)、娘は“焼きめし”(600円・税込)をそれぞれ注文。それにしても娘はブレないな~w


待ってる間に次々お客さんが入ってきましたが、10分程で揃って出てきました。




豆腐もたっぷり乗ってるし、花椒が程よく効いてて美味しかった♪

食後は買い物して家に帰り、いつものように調べ物とかしてると夕方になりました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは娘のリクエストでたこ焼を。


それとマグロの切落しもあり、


お疲れさん[ビール]とビールを注いだら、


熱い内に頂きます。やっぱ粉モンは焼きたてが1番ですね~^^


そして部屋も暖まったんで、焼酎はロックにしてちびちびと。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

momo

そうですよね^ ^粉モノは焼きながらアツアツを食べるのが一番ですね^ ^
by momo (2021-04-11 08:08) 

ぼんさん

花椒が効いている中華料理は美味しいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-11 08:43) 

ミーミー

 たまの外食は楽しみ!
 粉物はアツアツがおいしいですねえ(^^♪ 
by ミーミー (2021-04-11 10:20) 

英ちゃん

長年親しんだ車とお別れするのも悲しいですね。
たこ焼きと言えば、昨日浅草寺に行ったら露店があったんだけどその中にたこ焼き屋が一軒もなかったです?
今は、たこ焼き屋なんか何処にでもあるから露店出しても売れないのかもね?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-11 12:54) 

夏炉冬扇

19年ですか。
思い出一杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-11 18:29) 

skekhtehuacso

焼きたてアツアツのたこ焼きを冷たい焼酎ロックでいただくなんて、ステキなことをなさっていらっしゃるじゃあ~りませんか!
おいしそ!
by skekhtehuacso (2021-04-11 20:42) 

ゆうのすけ

^^たこ焼きの下に しいたけが転がってると思ったら
かわいい箸置きでした。^^v
by ゆうのすけ (2021-04-12 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。