SSブログ

片付けその2。 [日記]

今朝は外へ出ると朝日が眩しくて[晴れ]

今日は休みやし、不燃ごみの日が明日という事もあり、片付けの続きをする事に。午前中に袋詰めは終わったものの、やっぱもったいないが前に出て…[モバQ]

お昼は春キャベツのパスタ。ペペロンチーノ風に仕立ててみたそうですが、妻は辛いのが苦手なんで唐辛子やにんにくは控えめで。その辺りもうちょい効かせてほしかったな~。

食後は買い物へ行き、帰ってからはいつものように調べ物とかしてると夕方になりました。そうそう、日が暮れる頃からまた風が強くなったんで、午前中にやったのは正解かな。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはマルヨシで安かった小フグ(こもんふぐだそうです)と、鶏なんこつの唐揚が。


それとレンコンのきんぴらがあり、


だいぶ減ったけどまだまだかな~[ビール]とビールを開け、


部屋は冷えてませんでしたが、湯割りにチェンジして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

momo

ふぐの唐揚げいいですね^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2021-04-16 07:51) 

ミーミー

片付け
 友達がリサイクルショップにブランドもの持って行ったが
 二束三文の値段の買い取りだって (バックも100円)
 そんなら大事にしないで
   普段ガシガシ使って行こうと思いました
 片付け土岐はもったいないと思っても
   処分してしまうと忘れる物です(笑)
by ミーミー (2021-04-16 08:05) 

ぼんさん

昨日に続き春キャベツですね。
昨年にはなりますが、私も春キャベツでペペロンチーノを作ったことを思い出しました。
唐辛子やにんにくをそこそこ多めに入れました(^_^)
by ぼんさん (2021-04-16 08:59) 

夏炉冬扇

パスタですか。
こちらはお昼焼きそばでした。
by 夏炉冬扇 (2021-04-16 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!レンコンのきんぴら、いいでやすなあ。
人参も入って、彩りも鮮やかでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 21:21) 

skekhtehuacso

ふぐのフライなんて、ぜったいにうまいやつでしょうよ!
うらやましいです。
by skekhtehuacso (2021-04-16 21:47) 

英ちゃん

ペペロンチーノのパスタソースも売ってるけどね。
ふぐの唐揚~贅沢な感じだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-17 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。