SSブログ

ちょい寒。 [日記]

今朝は冷たい風が吹いてますけど天気は良さそう[晴れ]

朝はのんびり過ごした後で歯医者へ。一通り治療は終わってたんですが、被せの歯を模した白いコーティングが欠けてしまい、地金が見えかかってたんでやり直し[ふらふら]先生曰くこんな事はめったにないそうなんですけど、噛み合わせが悪いと予想外の事が起きるようで^^;

終わって家に帰ると、しらす丼を作ってくれました。

食後は中庭の掃除をしてから少し買い物に出て、帰ってからはいつものパターンで夕方になりました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはキャベツのオーロラ炒め。何やそれ?と思ったんで聞いてみると、ケチャップ+マヨネーズの事なんだそうです。


それと高野豆腐に、


無性に酢の物が食べたくなり、買ってきたタコときゅうりの酢の物。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

momo

オーロラソースどんな味なんだろう〜^ ^試してみたいけどマヨネーズ嫌いとケチャップ嫌いがいるから難しい^^;
by momo (2021-04-20 07:53) 

ぼんさん

ケチャップ+マヨネーズのオーロラソース、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-20 09:22) 

ミーミー

 朝 冷えますね
 今日は昼間は暖かくなりました
 オーロラソース 両方の味でまろやかになって良いですね
by ミーミー (2021-04-20 16:21) 

英ちゃん

しらす丼も美味しそうですが、江ノ島あたりに行って生しらす丼を食べたいです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。