SSブログ

生ビールのような。(アサヒ スーパードライ ジョッキ缶) [家で美味しい(その他お酒)]

今朝は雲が多いですけど、予報じゃ天気は良くなるそうです[晴れ]


そして仕事へ行きましたが、日中は晴れ間も見えて暖かく。外回りはまた忙しくなりドタバタで、応援も貰えたのにギリギリ帰社。終いにも手こずりあ~疲れたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはねぎと油揚げの肉巻き(レシピタイトルそのまま)。


それとタケノコの煮物に、


じゃこ乗せのもずく酢もあり、


今日の1杯は、ネットの情報によると、あまりの売れゆきに生産が追い付かず、発売2日で出荷停止となってしまった、スーパードライのジョッキ缶。でも島は田舎やから?マルヨシには普通にケース山積みされてましたけどw


開栓してしばらくすると、見るからにクリーミーな泡がモコモコと上がってきました[目]吞んでみてもこの泡のおかげかな?柔らかな口当たりで、通常のスーパードライ缶より美味しく感じられましたよ^^でもこの泡立ち、いったいどういう仕組みになってるんでしょうね~。


飲み干した後は、いつものように焼酎を。今日は暑いくらいやったんでロックにしました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

momo

モコモコの泡^ ^本当にどんな仕組みなのか気になります^ ^
by momo (2021-04-24 07:25) 

こんちゃん

このビール、偶然に手に入れられました。
仕組みはどうなっているのか?
蓋を開けるときの音が普通の缶ビールより大きく感じたのですが私の勘違いでしょうか?
by こんちゃん (2021-04-24 07:51) 

ぼんさん

スーパードライのジョッキ缶、入手出来たら是非飲んでみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-04-24 09:10) 

夏炉冬扇

ジョッキ缶ですか。
キリンもジョッキなんとやら出したとか。
by 夏炉冬扇 (2021-04-24 18:24) 

newton

この泡が気になりますね。また売り始めたら買ってみたいです。

by newton (2021-04-24 18:31) 

marimo

このスーパードライ缶!
まだ飲んでないのですw
美味しく感じるのならウェルカムですね(^^
by marimo (2021-04-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。