SSブログ

いよいよ。(AQUA AQR-VZ43JL) [日記]

今朝は昨日からの雨が止まず暗い空。


そうそう、先日記事にした通り、いよいよ新しい冷蔵庫の納入日です。と、いう事で、16年(保証書見たら2008年購入でした)13年余り活躍してくれたシャープの冷蔵庫とも今日でお別れです。


残ってた物を保冷バッグに詰め込んで、中を空っぽにして準備完了。そして家電店から連絡があり、その後スタッフの方2名が来て30分ちょっとで設置完了。雨の中やのにご苦労様でした[わーい(嬉しい顔)]


実際に電源を入れてみて、これは良いなと思った点が1つ。前の冷蔵庫は庫内の照明が1ヶ所でしたが、というか、大抵の冷蔵庫ってこういう仕様かと思います。


それがですね、こちらは冷蔵室に4ヶ所と、


更に野菜室や冷凍室の各段にも照明が付いてるんです。中の物が見やすそうでしょ^^

但し商談中から注意点として挙げられてたんですが、他社製の400Lクラスの冷蔵庫と比べると野菜室が狭いんです。今までのような買い方をすると物が入らない、なんて事もあるでしょうから、この冷蔵庫の仕様に馴染むまでは、その辺りを考慮しながら買い物しないといけませんね。

そしてお昼になり、昼食はこんなレトルトのカレーを。

こちらはちょくちょくご訪問下さるマルコメさんが、先月やったかな?実店舗で食べたのを記事にしてたCorumbia8というお店監修の物。そん時私はレトルトを見た事があるような。とコメントしたんですが、記憶の通りに販売してたんで買ってみたんです。

運ばれてきた時から凄いスパイスの香り[目]んで記事によると、素揚げにしたしし唐を齧りながら食べるのが流儀だそうですが、あいにくストックが無いんで割愛w

食べてみると、スープカレーのようなサラサラのルーに、インゲンとレーズン、ふり掛けたカシューナッツが主張してきますが肉感はほとんど無くて。そして香りとは裏腹に辛さはかなりマイルドで、ちょっと不思議な感覚になりました。

午後からは庫内が冷えたのを確認して、食材を戻してこれでOK。んで今回購入に至ったAQUAというメーカーですけど、母体はC国のハイアールという事で、正直なところ品質面では少し不安がありましたから、仮契約する前に調べてみたんです。すると三洋電機が事業譲渡した際に、サンヨーに代わる別ブランドとして立ち上げた会社だそうで、現在もサンヨー出身の社員が多数在籍してるそうですから、製品自体はサンヨーの技術や品質を保ってるんじゃないかと。それに最近は国産を謳っていても、中身は海外製パーツだらけの製品は多いですし、そんなに気にしなくても大丈夫かな~と思ったワケです^^

※最初に書いた文は失礼に当たると思いましたんで、後で大幅に修正しています。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはマカロニグラタンと、


中華サラダの残りと思いきや、全部サラダにすると多すぎるかな?と残しておいた材料を醬油炒めにしたそうです。


それと無性に刺身が食べたくなり、買ってきたシマダイという魚の刺身。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


1日中雨で部屋も少し冷えてたんで、焼酎は湯割りにして一息つきます。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

kou

今の日立の冷蔵庫は買ってから10年目に入りますがお陰でまだ使えそうです。前の冷蔵庫は20年くらい使ったかな。
シマダイは夏から秋にかけて結構釣れるので、たまに刺身で食べますが、石鯛の子供なので美味しいですよ(^^)
by kou (2021-04-30 21:38) 

英ちゃん

新しい冷蔵庫いいね~

by 英ちゃん (2021-05-01 02:11) 

ぼんさん

新しい冷蔵庫良いですね。我が家のは購入してから12年くらいになります。1度、修理はしましたがもう少し頑張ってもらいたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-05-01 05:15) 

こんちゃん

最近の冷蔵庫は運んですぐに電源を入れても良いんですね。
新しい家電はワクワクします。
そろそろ洗濯機を変えたくなってます。
by こんちゃん (2021-05-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。